※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。食べない場合、続けるべきか、新しい食材に変えるべきか迷っています。

教えて下さい。離乳食の進め方です。
うちの息子は離乳食を開始して1カ月経ちますが全く食べません😢野菜はサツマイモ、ニンジン、カボチャ、玉ねぎを食べざせてみましたが食べませんでした。そこでなんですが、食べなくても食べさせ続けた方が良いのですか?それとも新しい食材にした方が良いのですか?
何だかわからなくなってしまいました😓

コメント

みった

ベビーフードを使ってみてはどうですか?

• ももちゅけ

ももちゅけ

ベビーフードも少しずつ試してみます🤗
    ありがとうございます❣️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

お子さん何ヵ月ですか❔✨
もしかするとまだ早いとかですかね☺
うちは6ヶ月から離乳食始めたばかりですが、おかゆも野菜も合わせて小さじ3程度で遊びだすので、様子を見てごちそうさまだね🙆とやめてます。

• ももちゅけ

ももちゅけ

うちの息子は7カ月になりました😓6カ月から離乳食開始しました。小さじ1も食べません😢最近は諦めてます。おっぱいはきちんと飲んでるので…。様子をみながら頑張ります❣️ありがとうございました😊

• 4月5日
ha★ri★

少し早く初め過ぎたか、温度が冷た過ぎるか熱過ぎるか、食に対して興味がないのかもしれませんね💦
大変だけど、ママと一緒に食べたりして、食事は楽しいって思ってもらえる環境も大事らしいです❗️
ウチは出来るだけ家族で食べれる様にしてから食べてくれるようになりました😊
食べなくてもあくまで練習の段階なので、少しずつで大丈夫ですよ👌
食べてくれないと作り甲斐がないので心折れそうですが、ママが焦ると察する子もいるらしいので、食べなくて当たり前❗️ぐらいでノンビリやれば自然に食べてくれるようになると思いますよ😊

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます🙇‍♀️
    食べなくて当たり前で良いんですね😣6カ月から離乳食開始して今、7カ月なので食べてくれない毎日に心折れそうです。いろいろ環境や時間を変えて食べさせみようと思います😊

• 4月5日
non*

乳製品試すのはまだ抵抗ありますか??
うちも周りの友達も同じ意見だったんでご参考までにしていただきたいんですが、ヨーグルトだけは口を開けて待つほど美味しそうに食べてくれますよ❤
ヨーグルトだけだとあれなのでバナナを混ぜてあげると甘くなって美味しいのかもしれません😄
食べてくれないと離乳食あげるの疲れるしイライラするしやる気無くしますよね。
私がそうでした😭😭
与える食材を変えてあげるのも手かもしれませんね(﹡´ `﹡)
あと、友達に勧められて良かったのが意外とカブです!すぐ柔らかくなって調理も楽だし食べてくれます😆❗

• ももちゅけ

ももちゅけ

7カ月のでいろいろな食材に挑戦してみようと思います。ヨーグルト食べやすそうですね😆バナナ試しに今日あげてみようと思います。食べてくれない毎日に心折れそうです😣でも息子のペースで頑張ります❣️ありがとうございました😊

• 4月5日
かすてら

うちもあんまり食べてくれなかったので、10倍粥だけを2週間くらいやりました。笑
そこから色んな野菜試してみて、徐々に食べるようになって今では完食してくれます☺️
今の所かぼちゃ、ほうれん草、にんじん、トマト、さつまいも(BF)、バナナ、りんご(BF)、コーン(BF)、じゃがいも、ブロッコリー、豆腐、しらすをあげました!
色んなもの試してみるといいですよ😌
ベビーフードも、柔らかさ、ゆるさなど参考になります💪

• ももちゅけ

ももちゅけ

息子は6カ月から離乳食開始しましたか小さじ1も食べないです😅ベビーフードを参考にしながら試してみます。息子のペースでなんとか頑張ります😊ありがとうございます❣️

• 4月5日