※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園でサイズが大きい服を返された。何度も同じ服を着せていたのに突然指摘され、納得いかず相談。連絡帳に書くのはクレーマー?夫に聞いてほしいが、用意は私。

今まで保育園で普通に着せてた服が、昨日「大きすぎるので合った服を着せてください」と返却されました。
(昨日は旦那がお迎えに行きましたのでなぜ?と聞けませんでした)

かなり服装に厳しく、少しでも袖、丈の長いものは全て買い替えこの前も8着ほど買いました。
たまに園貸し出しの服がありそれが80サイズなので全てそれに合わせました。
先生にも伝えてそれから、「サイズが大きすぎる」と言われなくなったので安心していたのですが…

今まで何度も着ていったことのある服が「サイズが大きすぎる」と言われてしまい納得がいきません。
毎回言ってくる先生は決まって同じ人です。
「大きすぎると言われた服、何度も着せていったことがあり、今まで何も言われたことがありませんでした。
どこら辺が大きいのでしょうか?」と連絡帳に書くのはクレーマーになりますか?

旦那は「女の戦いこわ」とか言ってくるんですが。。
ならあんたが聞けば?っていうんですけど、嫌だというんです。
用意するの全て私だから他人事なんです。

コメント

ママリ

その先生にそっくりそのまま聞きます‼︎
なぜ今ごろ??と疑問ですし、何か私に小言を言いたいの?って不信感持っちゃいます💦

それか別の先生にそのことをちくるかですね🥺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    本当にそうなんです!いっつも小言ばかりなんでイライラします😖
    他の先生なら「お洋服用意したりピッタリなの探すの難しいですよね〜!ほんと申し訳ないんですがお願いします!」みたいな言い方なんですけど
    その先生は「体に合う服を用意してください」
    みたいに冷たいんです。
    以前も離乳食をなかなか提供してくれなかったり不信感を抱いてます。

直接聞いたほうがいいですよね。私もはっきり聞いてみます!ありがとうございます!

• 6月8日
とん

旦那は口出しだけであてにならないから気にしなくて良いと思います👍うちもです💢

毎回言ってくる先生は役職ついてたり園長先生とかではないんですか??私が同じ状況なら,連絡帳に書くか直接先生に話すかなと思います。
保育園て着替えも何着か用意しとかないといけないと思うし、それなりに準備しないといけないから何度もそんな指摘受けてたらしんどいですよね💦

うちはズボンの丈が長過ぎた時は言われました。危ないのでって。それは納得して,持って行くのやめました。

言ってくる先生じゃなくて,主任さんとか他の話せる方に相談した方が良いのかなと思いました。
その先生が上の立場だとちょっと悩ましいですよね🌀でも言われること多くて負担になってたら,園長先生に相談するかも。

• ママリ

ママリ

ほんと旦那あてならないですよね😇💢

学年の中の主任って感じです💦
    20代半ばくらいの多分同じくらいの年齢なので舐められてます。

共感してくださり嬉しいです💦
    本当に毎回言われるのしんどいので何着も買い替えたのに、
    買い替えてもなお言われたらもうどうしていいのと思います…!
    なんなら最近暑いので半袖短パンだし…

対応によっては園長先生に聞こうかなと思います!ありがとうございました!

• 6月8日
ママリ

厳しい保育園ですね😱
我が家はサイズを基準として大きさを確認していますか、保育園内ではどこを基準として大きさを確認しているのか聞いてみるのはどうですか?
流石に70買うのは…とか言って着せてていいのではと思います🥲
これは女の戦いとかじゃないですよね、寧ろ男の人が聞くことでこじれることもあるので女同士が話した方がスムーズだと思います😱

• ママリ

ママリ

そうですね、聞いたほうが良さそうですね。
    70はうちの子75センチあるのでツンツルテンです💦
    もうなんかその先生に色々不信感あって毎回イライラするので爆発しそうです😇

女の戦いとかじゃ全然ないですほんと笑
    旦那が聞いたら言いくるめられて「はーいわかりました」と言って結局こっちが折れる羽目になります

• 6月8日
aya

サイズは80に合わせて、親としてはピッタリかなと思っているのですが、どの辺が大きいですか?💦
服買う時に参考にしたいので教えてください🙌
みたいに聞きますかね😂

その先生は担任じゃないですか?
その先生に聞きづらければら担任の先生や他の先生でも良いと思います😊
◯◯先生にご指摘いただいたのですが...みたいな感じで。

連絡帳より話すタイミングがあるなら直接聞いちゃうかなと思います!

はじめてのママリ🔰

洋服代もバカにならないですよね。
すぐ大きくなっちゃう子供服なんて、ちょっと大きめ買って長く着せたい!がセオリーですよね😂

子供に当たられたりするのが心配なので、その嫌な先生の直接対決は最後の手段にします。そういうは人ってまともに話が通じないんですよもはや😩
私なら別の先生で話しやすい人がいれば、その方に愚痴ってみます。
それか、園長先生と話せる感じなら、園長に話します。

あとは、市の認定なら、市役所の担当窓口で、事を話します。洋服買うのを強要するなんて理解不能です。

パパさん!イラッです😂
子供守るためにママは常に必死なんですよ(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも厳しい保育園でしたよ。
言われた時は流して、忘れたふりしてまた着せていたような気がします、、笑笑

ちゃーん

連絡帳に書くより口頭で確認された方がいいですね!
今まで言われなかったのにというよりも、気にはなっていたけどやっぱりサイズが大きくて困っていることがあるのかもしれませんしね🥺

はじめてのママリ🔰

連絡帳に書いて聞く派です🙋‍♀️

どうして今まで指摘が無かったのに今更指摘なのか聞きます。
バトる気はありませんが、ジャストサイズの服を探すのも結構大変なので…。(くるぶし丈の保育園です。足が短い我が子には1サイズ大きめの七分丈パンツを買ったり笑)
ママリさんも普段からルールを守った服にされていますし、納得できる説明は欲しいですね。
労力とお金を使うので😌

はじめてのママリ🔰

私なら旦那が私に伝えてない。伝えてたけど聞いてなかった。という体で、そのまま過ごします😂!