※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このか
住まい

大手ハウスメーカーで建てた家庭のローンや援助について知りたいです。共働き前提やご実家の援助があるのか、教えてください。

大手の有名ハウスメーカーでお家を建てた方にお聞きしたいです。

近所に積水や一条、Panasonicなど大手のお家がたくさん建っています。どの家庭も我が家と同じ乳幼児の子持ち家庭です。

みなさんローンはペアローン、あるいは共働き前提で組まれているのでしょうか…
我が家はとてもそのような大手で建てられる家計ではないので…みなさんすごいなぁと思って。

ご実家の援助や土地持ちなのでしょうか。
それとも大手に勤務されているからでしょうか???

いつもピカピカの立派なお家を憧れの眼差しで眺めています🤣🤣🤣
教えて頂けたらうれしいです!

コメント

ママリ

大手だとペアローンである程度大きい会社勤めです!頭金も現金でがっぽり入れれる方ばかりです✨
うちは全然違いますが😅

• このか

このか

やっぱりそうなのですね😂
    頭金がっぽりさえ難しいので、本当みなさんすごいなぁって。お返事ありがとうございました♪

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

共働き、共に大手、ペアローンです😀
援助は600万ほどで、土地は持ってなかったので購入しました。
近所の方々は奥さん専業主婦で大手HM、外車だらけなので羨ましいです🤣

• このか

このか

立派な住宅街にお住まいだと、周りもそんな感じなのですね😂共に大手勤務、本当に素晴らしいです!なりたくてもなれなかったので憧れます…💦お返事ありがとうございました♪

• 6月8日
まめ大福

よくお高いと言われている大手メーカーで建てましたが、夫の単独ローンです
親の援助はなく土地から買いました(幸い希望の地域が土地は高くないエリアでした)
夫は大手企業ではないです😅大手メーカーのグループではありますが地元の中小企業で、ただ新卒から働いていてお給料も良い方だと思います
共働き前提で建てましたが、私が辞めても夫の収入だけでやっていけるようには考えました
現に私は大手勤務ですが、しばらく時短でゆるーく働くつもりです☺️

• このか

このか

土地にもよりますよね!私の住んでる地域は土地も高いので、いったい家計はどうなってるんだ!といつも思ってます😂
    1馬力で払っていけるローンが理想ですね😌
    そしてまめ大福さん大手で働かれていてすごいです!!!私は妊娠を機にキャリアが経たれたようなものだったので…憧れます!お返事ありがとうございました♪

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

大手で建てましたが、主人のローンで私は専業主婦です🙋‍♀️

主人は資格職で働いてます😌

• このか

このか

資格があると強いですね!
    旦那様だけの収入で、素敵なお家を建てられていて…素晴らしいです。羨ましくて、とっても憧れます😂お返事ありがとうございました♪

• 6月8日
もこもこにゃんこ

義実家の援助ありです😊
ローンは夫のみです。
援助なかったら無理だったと思います💦

• このか

このか

援助は大きいですよね😌うちは全くない状況なので、建売が精一杯で…💦

お返事ありがとうございました♪

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

義母名義の土地
義両親からの援助1000万があり
自己資金から頭金1000〜1300万の予定
夫は大手勤務で、夫のみのローンで2000万以下でローン組みます!

• このか

このか

なんと素晴らしい!!!
    援助ももちろんですが自己資金の金額もすごいですね😂やっぱりそのような方々が立派なお家を建てられるのですね…お返事ありがとうございました♪

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

援助がなければ無理ですね😭
    とてもじゃないけど家なんて買えません。
    本当贅沢品なんだと実感してます。
    私もなるべく早く扶養を外れてしっかり働きたいです💦

• 6月9日
はな

ペアローンじゃないですが連帯債務、共働き前提、援助あり、夫は自営ですが私が大手勤務なので、質問者さんの予想通りほぼ当てはまってます🤣

• このか

このか

やっぱり予想通りですね、他の方の回答もそのようなパターンばかりで!!!😂お返事ありがとうございました♪

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

一条工務店で建てました !

旦那が中小企業に務めているので(給料は高くないです💦笑)が有名な会社ではあるので1人でローンが通り1人にしました !
親からの支援は無しです !
長男とかでも無かったので土地も買いました 😭😭
最近は40年ローンなどもあるので若くてもローン通りやすいみたいです !
うちも21で建てたので40年にしました !

• このか

このか

一条、私が1番建てたかったハウスメーカーです〜🏠21歳で建てられたのはすごいですね!
    支援もなしで自分達だけで建てられてて本当に素晴らしいです…😂お返事ありがとうございました♪

• 6月8日
くまこ

大手メーカーで専業主婦です!
土地も自分たちで支援もなしです💦
ファイナンシャルプランナーさんに相談して、この金額なら大丈夫といわれたので😌
数年前に建てましたが、今はもっともっと金額が上がっているので今だったら建てられたかはわかりませんね😣

• このか

このか

毎日お家が高くなってるってよく聞きます😂
    きちんと相談してからの購入なら、安心ですね!

• 6月8日
ママリ

一条と同じ価格帯のところで建てましたが、Panasonicとかと比べたら、全然安いと思います!
夫の単独ローンで資金援助等一切ありませんが、全然いけましたよ!
たしかに大手企業勤めですが、まだ二十代なので収入そんなにないです
私はパートで今後フルタイムで働くつもりです!

• このか

このか

Panasonicってそんな高額なのですね😂😂😂一条もかなり高額だと思っているので驚きです💦

年齢も関係してくるんですね!ローンの年数に大きく関わりますし…勉強になりました😂

• 6月8日