※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣の職場見学で希望の勤務時間を伝えたら、嫌な反応をされて結果的に落ちた。勤務時間は伝えられていなかったのかな?無駄な時間と交通費が悔しい。

派遣の職場見学に行きましたが、8:30-17:30の中で実働6-
8時間の中で調整可能とも記載があり、16:00-17:30の間で調整可ともあったので、9:00-16:30と希望を言ったところ
、え...そうなの?と嫌そうな反応...
で、結果落ちました。
面接をする前に、こちらの勤務時間の希望とか、派遣会社から先方に伝えてくれていないものなのでしょうか?
なんか...時間も交通費も無駄にしたなって、気持ちが落ち込みます。。

コメント

みにとまと

お疲れ様です🤗
そんなことあるんですね。普通営業さんから就業先に条件を話して、ほぼほぼOKな感じで面談になると思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね…
    勤務時間の話になるまでは、色々前向きな感じだったのに。
    勤務先と自宅がわりと近いという話になって、じゃあ8:30-17:30働けますか?って言われた時に、え?と思ったんです。で、9:00-16:00が希望ですと伝えたら、そう…ちょっと相談します。と。。
    え…って感じです。。

• 6月8日
naaco

ほんと無駄な時間ですよね。。普通は先に希望を伝えたうえで職場見学になるかと思います。
私も今の派遣先、フルタイムできる人を募集かけたらしいんですが、派遣会社の求人にはなぜか週3回から、時短OKとなってました。。(結局、週5の時短で受け入れてもらいました) めちゃくちゃだなーと思いました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務時間とか、大事な部分になるので事前に伝えていると思っていました。伝えていたら、8:30-17:30までの勤務は可能ですか?みたいな発言は出ないと思うので…伝えてなかったんだなと思います。
    営業の人は、時短のこともきちんと企業から正しく聞いていたみたいなのですが…
    業務内容も、私が貿易事務やっていたと知って、これも出来る?みたいに面談で急に言われたり…企業がしっかりしてなかったような気もします。

• 6月8日
ママリ

えー、それは営業さんが仕事できてないですよね💦
ちゃんと伝えた上で面談の場を設けてほしいですよね😠

私も以前9-18で応募してる仕事に迎えの関係上17:30までしか働けない話をしたら、その時間で了承取ってくれて面談に進ませてくれました😞
まあ、結局生産数が落ちて真っ先に更新きられましたが🤣笑