※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😳
妊娠・出産

臨月に入り、切迫早産で長期入院中。上の子との時間が限られている。産まれる前の愛情について、上の子からの質問にどう答えるか悩んでいます。

臨月に入りました
切迫早産で3月〜6月頭まで長期入院していました
上の子と1対1で触れ合える最後の時間があまり取れませんでした
今まだ自宅安静中ですが、しっかり関わろうと抱きしめたり、大好きだよと伝えたりはしています
退院してから上の子が「◯◯(自分)と◯◯(産まれてくる赤ちゃん)どっちが大好き?」と聞いてくるようになりました
まだ産まれてないので、もちろん上の子への愛情の方が今は強いですが「どっちも大好きだよ〜」と応えています
めちゃくちゃ難しい質問です
みなさんならどう応えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目と3人目の時3ヵ月の長期入院しました。
まぁ、我が子たちはそんなこと聞いてきてくれなかったですけど…😅
もし、聞いてきたら…
どっちも好きだよ✨って答えていたかな✨

はじめてのママリ🔰

どっちも大好きだよー!〇〇のことも産まれてくる前から大好きだったし、今度産まれてくる赤ちゃんのことも大好き!

という感じで伝えたいですね☺️
うちは2歳差なのでまたちょっも違うかもしれないですが、上の子優先とかはしなかったです。あくまでも平等にしてました。赤ちゃんに可愛いって言う分上の子にも可愛い、大好きと伝えてました😊

はじめてのママリ🔰

そうやって聞かれたら私だったら上の子が一番すきだよ!って言います🥰

多分安心したいだけだと思うので💞