※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

旦那から長期海外出張の相談。子供のこと考えると心配。会社の立場も考慮。みなさんはどうしますか?

昨日旦那から2月くらいに海外に一ヶ月くらい出張してもいいかと聞かれ子どものこと(上の子が小学一年生に来年なる)を考えて忙しくなるからいかないでほしいといいました
朝起きて考えたのは旦那の今後の会社での立場を考えると断らないほうがいいのかと思いました。
まだ下の子が小さいので長期の出張は正直きついです!
みなさんならどうしますか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月しんどいですねー😭
まずは夫がどうしたいのかは聞いてみます。
あと断ると昇進に響く可能性とかも聞いて話し合いますかね😭

• そら

そら

お返事ありがとうございます✨
    早速朝起きたら旦那に聞いてみようと思います😊

• 6月8日
ママリ

社内の事情は立場などは私にはわからないので、反対はしないです😊
(妻と子どもが仕事の障害になると思われても良いことないですし…)

その代わり1ヶ月と割り切ってガッツリお金を投入して手を抜けるところはとことん抜きます😝

もし旦那さんがお金をかけることを良しとしないならお金をかけるほど重要な出張ではないということなので、旦那さんの判断で出張を辞めてもらえば良いだけです🤗