※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バスタブのないシャワーのみの場合の赤ちゃんの洗い方について教えてください。

海外ではよくあるかと思うんですが、
バスタブのないシャワーのみの場合の赤ちゃんの洗い方はとうされてますか?
バス用の椅子を買って膝の上に赤ちゃんを乗せて洗うとか、マットの上に乗せて洗うとか、なんでもいいのでやり方を教えてください。

コメント

ママリ

新生児の頃からプレイングマットのようなものを敷いて、その上で洗ってあげていました🚿
そのままシャワーかけていました👶🏻

あおeee

うちは浴室が狭いので 自分が洗ってる間は扉開けた脱衣所のところにバスチェア置いてオムツのみの状態でバスタオルに包んで遊んで待ってもらってました!

洗う時は 膝に横向きに乗せて 左腕で首体を支えながら洗ってます☺️洗い方は現在もコレです。

夏だったので オムツにバスタオルでOKでしたが冬はもふもふのブランケットに厚手のバスタオル重ねてました!