※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

同僚の退職祝いで、金額とプレゼントに悩んでいます。美容グッズや洋菓子、だしセットなどを考えていますが、被りを気にしています。どちらが良いでしょうか?

退職祝いについて。
職場の同僚が退職することになりました。
昼休みに3人で毎日お話ししていたので
私ともう1人とでなにかプレゼントしたいねとの流れになってます。
転勤者だったのでもう会うことはありません。
50歳前後です。

金額とプレゼントでなやんでます。
別フロアの方がお花をあげるようで、
被りたくないので迷ってます。

もう1人はもう会えないから金額は高めでも良いと言っています。美容にこだわる女性なので、美容グッズ、例えばよーじやのあぶらとり紙などの詰め合わせギフト。

私は2人で5000円で良いかなくらいの考えでした💦
茅乃舎のだしセットはどうかなと考えていました。
私の考えはまだ伝えていません😓

洋菓子ギフトも考えたんですが、
退職するときにお菓子を配ると聞いたのでやはり被りを気にしてます🤣

どちらが良いですか?
どちらも微妙ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

金額はもう少し高めでもいいかなと思いましたが、だしセットはいいなぁと思いました。
美容にこだわりがある方に美容グッズはちょっとリスキーな気もします。確実に欲しいものがわかっていればOKですが。

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます😊
    私も美容はリスキーかなと🥹
    茅乃舎いいですよね😊
    金額も種類もありそうなんで
    声かけてみます😆

    もらったらお返ししたい人なのであまり高いのも気を使うのかなぁといった感じです。お返し不要が理想なんですが🥹

    • 6月8日