※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
その他の疑問

子供の話が具体的で辻褄も合っているが、嘘はあり得るでしょうか?担任が否定も肯定もせず、腑に落ちない状況です。

子供の話が具体的で辻褄も合ってるけど、嘘ってあり得ますか?
小1男子です。
その嘘ついても子供にメリットない場合で。

子供の話した内容で担任に問い合わせたら、そんな事実はない、大人の気を引きたくて言ってるのでは?と言われたのですが、話の内容で先生が登場する部分について担任自身が否定するでもなく肯定するでもなく…そこに触れてこないのが腑に落ちず…

コメント

Rママ

私なら息子を信じます。
私の息子も現在小学校一年生ですが怪我して帰って来て学校に問い合わせたら喧嘩も何もないと😅
涙ながらに友達にやられたと話す息子の話しを聞いて嘘とは思えず🤥学校に不信感しかないです。
お子様の味方は両親だけなので信じてあげてください。
まだ上手には伝えられないけど!
後日談ですが授業参観で怪我をさせてすみませんと親御さんに謝られました。

先生によりますが面倒だと見て見ぬふりの先生は沢山います。

• ハムサンド

ハムサンド

コメントありがとうございます!
    同じ子に何度も嫌がらせをされていて、教科書破られたり服汚されたり、都度問い合わせてたのですが、今月に入り息子が嘘つきというような事を担任が言い出して、月が変わって子供の性格が変わるわけではないので何だかなぁと思ってたのですが…
    話の内容もここまで詳細に嘘つく能力が小1であるとも思えず…
    見て見ぬふりの先生もいるのですね😨
    貴重な経験談もありがとうございます。

先生を信じる根拠もないので、息子を信じます(^^)

• 6月8日