※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、丸呑みのような感じで野菜がそのまま出てくることがあり、咀嚼を促すために努力しているが、うまく伝わらない。この状況で大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月 離乳食について
なんかもぐもぐしてる気もするんですが
ほぼ丸呑み?🥲な感じがします。
うんちにも野菜によってはそのままの形で出てきます🥕
口に運んだタイミングで私も空モグモグしたりして咀嚼を促そうとは頑張ってますが、じーっとは見てくるもののまあ普通に伝わりません…よね…?
こんなんで大丈夫なんでしょうか…

コメント

ちはる

私もカミカミ全然できてない、、ってすごく不安でしたけどカミカミ〜って促し続けてたらいつのまにか出来てました!
その日は突然きます! (笑)
うんちにもそのままの形で出てビックリしたけど本に大丈夫って描いてあったのを見てから気にしてません!!😂😌
うちは手づかみ食べをし出してからカミカミが少しずつ出来るようになった気がします!
不安でしょうけど大丈夫🙆ゆるくいきましょう!✨😊

• あち

あち

コメントありがとうございます!🥹
    その日は突然…!😳
    その日を楽しみにモグモグ促し続けます!!!✨😭
    不安が解消されました!😭
    ありがとうございます🙏🙏🙏

• 6月8日
  • ちはる

ちはる

色々不安あるけど一緒に頑張りましょうね😭😭💪

• 6月8日
  • あち

あち

心強いお言葉まで…😭頑張ります!頑張りましょう💪🔥

• 6月8日
こいち

伝わってると思いますよ😊赤ちゃんて大好きなママの事結構よく見てます!
でもなかなか習得せず心配ですよね💦
我が子は歯固め干し芋で噛む練習をしています🍠めちゃくちゃ固くて絶対に飲み込めないし(たまにすごく小さいものがあるのでそれは注意)噛んで柔らかくなるので夢中で噛みます!食べる事そのものが好きならぜひお試しください笑笑

• あち

あち

コメントありがとうございます!!!
    歯固め干し芋ですか!?それはAmazonとかで購入できますでしょうか?😳
    歯の生えかけで歯がゆいのもあってかよく服とか噛んでくるので、うちもぜひ歯固め干し芋取り入れようと思います😳😳😳

• 6月8日
  • こいち

こいち

あります!オススメです!初めてならモグモグいも、慣れてきたらおしゃぶーがオススメです🍠

• 6月9日
  • あち

あち

早速頂いたアドバイス通りにもぐもぐのほう購入しました!!!🥹
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日
  • こいち

こいち

わー!買いましたか!また反応教えてください🙇‍♀️🍠

• 6月11日