※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが亀頭包皮炎になり、皮を剥いたら垢が溜まっていました。先生から軟膏で治ると言われましたが、清潔な状態で朝晩塗る方法を知りたいです。

生後5ヶ月で亀頭包皮炎になりました🥲
剥けるとこまで剥いて先っちょをちゃんと洗ってたのに先生が皮をめっちゃ剥いたら垢が溜まってました🥲
剥かれてるのすごく痛そうだったし赤く腫れてて、先生もこれめっちゃ痛いから頑張ってねと言われました。
まだ膿出てたりしてないから軟膏だけでいいよと言われたのですが何日で治るものですか?
調べたら朝も塗るって書いてあったのですがおしっこした後で清潔じゃないから朝もシャワー入って軟膏塗る感じですか?教えてください🥲

コメント

ママリ

むきすぎてばいきん入っちゃったんだと思います、垢が溜まってるのが問題じゃないのかなぁと、、
うちの子も洗ってて炎症起きて、本当に先っちょ少しだけに塗って剥かないようにしてねって言われました!
うちは夜のお風呂上がりだけ塗って、5日くらいで良くなった記憶があります💡