※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で面倒だと感じる方へ。家庭で使う便利な料理アイテムを教えてください。一品コメントもお願いします。

料理に対して→あまり好きじゃない、得意じゃない、面倒臭い、楽したい…とかの人いませんか?

どんなもの活用してますか?具体的に教えてください。外食以外の家で使うものでお願いします。
一応でも一品のものとしてのコメントがいいです!

コメント

ママリ

カット野菜とお肉をクックドゥの回鍋肉の素で炒めたりしてます…

ママリ

私もカット野菜や、冷凍の豚汁の具とか使います!
あと、キャンベルのスープ缶とか。
トマト煮とかは、トマト缶は安くて良いんですが、味が決まらないのでミートソースや玉ねぎも入ってるトマト缶使うと美味しくできます!

あと、調理器具はぶんぶんチョッパー使ってなんでもみじん切りします!

はじめてのママリ🔰

3人目がうまれて、料理に時間かけたくなくて…ホットクック買いました❣️具材と調味料放り込むだけなので楽ですよ☺️カレーとか、特に🎵

あとは、パスタソースのレトルトを調味料がわりにして、調理するのよくします!ミートソースのレトルトをナスや玉ねぎと似て、ラタトゥーユとか。たらこのソースを蒸したじゃがいもにまぜてタラモサラダとかですかね😄