※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が1ヶ月以上風邪で、喉の痰がらみの咳が続いている。寝ている時に咳が出る状況。薬は飲み終わり、布団を少し厚くして頭を高くしているが改善せず。どうしたら良いか悩んでいる。

1歳3ヶ月の息子

かれこれ1ヶ月ちょっとずっと風邪です、、、。
熱は最初以外出していませんが、鼻水と痰がらみによる咳が落ち着きません😭😭
鼻水はあんまり出なくなりましたが、喉元に流れているのか、ゴロゴロぜろぜろして、咳払いをすると一時的によくなります。
起きていると大分良いのですが、寝てる時に咳をします😩💦今も頻回に痰がらみの咳をしています😩
薬は飲み終わっています。

少し布団の下に厚みを持たせて頭は軽くあげています。

もうどうしたら良いのでしょうか😭
いつ治るの😭😭

コメント

🐨

うちの子も一ヶ月くらい鼻水、咳が長引いて家で吸入をすることになりました。
1週間試したらスッキリ治りました😭
我が家は熱がなくても鼻水咳が治るまで病院に通い続けてます💦
長引くのみてるのも辛いですし、大人にも移るから大変ですよね…

はじめてのママリ🔰

年齢は違いますが同じ症状で悩んでいました💦心配ですよね。

うちはずっと小児科を受診してたのですが改善されず、今日耳鼻咽喉科を受診し、鼻の吸引、喉の吸入、薬の処方をしてもらったら改善されましました。
長引くと良くないので薬が効いていなさそうだったり、薬がなくなる前に再度受診もありだと思います。