※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がファミレスでラーメンを頼んだ際、店員が娘に汁をこぼしてしまった。お詫びにキャンペーン品をもらったが、知人から「食事代無料が普通」と言われ、気になっている。大事な出来事かどうか、他の人ならどうするか気になる。

今日娘とファミレスに行きました
ラーメンを頼んだのですが、店員さんが机に置くときに少しバランスを崩して娘の頭に汁がかかってしまいました
娘は結構泣きましたが、見た感じとくに赤くなっているとかもなくびっくりしただけだと思い、店員さんに謝られた時に、「大丈夫だと思います」と答えました。
その後なんか偉い感じの方?店長さんかな?もわざわざ謝罪にいらっしゃいました。
お詫びにとそのお店のキャンペーンの品もいただきました。
特にその後は何も無く普通にお会計して帰りました。

その話を知人にしたら、「ありえない、普通そんなの食事代も無料だしそんな簡単に済むものじゃない」と言われました
私はそんなに大事ではないと思っていたのですが、大事なのでしょうか、、?
みなさんならどうされますか?

コメント

🌸

私も大丈夫そうならそれで済ませちゃいますね💦
食事代無料は無いかなぁ…😅

子供のコップにガラスの破片が入ってた事ありますが、次回使えるドリンクバーの無料券だけでしたよ笑

えいまま

私も子供に怪我とかがないのであれば 、はじめてのママリさんと同じ対応だったと思います。これで火傷したとかであればとんでもないですが。誠意は見せてくれているのでとても感じのいい店員さんたちですよね😌

はじめてのママリ🔰

私だったら無料まではやり過ぎかなと思います🤔
大火傷や怪我したなら別ですが少しかかっただけなら謝罪だけで十分です😂

ママリ

私は同じようにあまり大事にはしないと思います🙋‍♀️

家に帰ってよく見たら火傷してたとかなら店舗に電話しますがそうでなければ店員さんも店長さんも誠意を持って謝罪してくれてますしね。

食事代は食べた物の対価として払うべきだと思うので食事代を無料まで要求すると少し度が過ぎてると感じます😓

はじめてのママリ🔰

食事代無料になる場合も全然あると思いますが、火傷もなくてこちらが対応に不満が無いなら良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

汁がかかったところが明らかに赤くなっているとかで、もう結構ですみたいな感じで食べずに退店するなら食事代無料は当たり前だと思いますが、大丈夫と言って、その後食事も普通にしたなら、お会計して当たり前だと思います💦

知人の方が常識ない乞食だなーと思います😅

たこさん

知人がありえないと思います。
注文したものを食べたなら食事代は当たり前に払うものです。
どうするも何も…注文したもののお代は払うに決まっているし、もしお子さんがヤケドしたなら病院に行って治療を受けて、かかった治療費をお店に請求するものだと思います。

それ(食事代)とこれ(治療費)は全く関係がないので、もしも食事代を払いたくないと騒いだとしたら、食い逃げにあたるので警察呼ばれますね😅