※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スイミング体験には濡れても構わない格好で、靴下が脱げるような服装でOKです。ジーパンが安心です。ラッシュガードは不要です。常識外れな格好は心配いりません。

スイミングの1日体験に行くんですが、「初めての子は水慣れしておらず不安なので保護者の方にもプールサイドで見学していただきます。服装の調整をお願いします」と記載がありました。
これってどんな格好でいけばいいんでしょうか😂?
多分体験は我が家だけ(枠が少なく1人しかその日は取れないようになってます)なので余計にわからず‥普段から通ってる子の保護者は別なところからスクールを見ているのでめちゃくちゃ常識外れな格好だったらどうしようと思ってます💦

濡れても構わない格好で靴下が脱げればあとはなんでも良いんでしょうか‥?
普段はロンスカやワンピース、くるぶしも隠れるくらいロング丈のズボンを履いたりしていますが、多少捲って落ちてこないようにジーパンとかの方がいいですか?
ハーフパンツのラッシュガードも持ってますがプールに入るわけでもないのに、そこまでは逆に変かなと😂

経験のある方教えてください🙏
ちなみにセントラルスポーツの幼児スイミング体験です!

コメント

はじめてのママリ🔰

プールサイド凄く蒸し暑いんです❣️
裸足になれて、涼しい格好で、ということだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!自分がスイミング行ってたの昔すぎて忘れてましたが確かに室内ですし、水着姿に合わせてるから暑いですよね😳!
    涼しい格好‥1番涼しいと思うのが黒のキャミワンピに白のフレンチスリーブTを合わせたコーデなんですが、スカートはさすがにやばいですかね😂?
    ふくらはぎ丈なので他のボトムよりは短いんですが‥

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカートでも問題ないと思いますよ😊
    万が一水はねてきてもokだと思うならなんでもいいと思います❣️

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

濡れても比較的乾きやすいです!
    参考になりました☺️ありがとうございます💓

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃる通り、プールサイド、ひたすらとんでもなく蒸し暑いです😭😭笑

引きずらない、涼しい格好だったら何でも平気だと思いますよ🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん経験済みなんですね🥹
    濡れる濡れないしか考えてなくて勉強になります!
    引きずらず、涼しいってなると、1番涼しいと思うのが黒のキャミワンピに白のフレンチスリーブTを合わせたコーデなんですが、スカートはさすがにやばいですかね😂?
    ふくらはぎ丈なので他のボトムよりは短いんですが‥
    他が普段から靴履いてちょうどくらいの丈で室内だと床につく長さのものばかり好んで買ってるので💦
    ジーパン捲った方が無難ですかね🥹
    そもそも立ち見、ですかね‥?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち見だと思います!
    ワンピも涼しそうで素敵です🥰が、帰りに着替えの手伝いすると思うのでしゃがむのに下についちゃいそうなのでジーパンまくって行った方がいいかもです🥹♥️

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰りの着替えは盲点でした😳
    確かに終わりは更衣室でも多少床濡れてますよね💦
    その点考慮して服選びたいと思います!
    アドバイスありがとうございます🥹💓

• 6月29日