※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊活

妊娠できず悩んでいます。周りには子どもがいる人が多く、自分だけが授かれないことが辛いです。流産の経験もあり、他の人が簡単に妊娠できることが羨ましく感じます。

愚痴です。
全然授かれません。
1人目がいるからいいじゃない。って私が1人目も全然妊娠していなかったらそう思うと思います。
1人目がいるんだからいいじゃない。
そんな焦らなくても大丈夫だよ。
別にできなくても1人いるんだし、それはそれも人生だし
できなかったら、動物飼えばいいじゃない。って
人は言うけれど、
よくないよくない。全然よくない。
2人目がどうしても欲しいんだって。
いつ病気になるか分からない、
周りは2人目も3人目も妊娠してる。
努力してなかなか授かれなくてやっと出来た2人目、かもしれないのに、簡単に出来たわけじゃないかもしれないけど。
なかなか授かれない私からすると、簡単に授かれていいな。って思ってしまう。
お腹膨らんでるの見ると、どうして私は授かれないんだろうって思ってしまう。
一回妊娠したけど、流産してしまって、もう一度妊娠したけどまた流産するんじゃないかって不安でって
それは不安だし怖いと思うけど、流産することもない、妊娠しないんだって。
周りにそんな人がいる、お腹膨らんでるの見るとなんだか気持ちが悲しいんです。
妊娠している人も苦しかったり、しんどい思いしてるし
1人目もなかなか授かれない人だってこの世の中にはいるのに。
望んでいない人の元にもやってくるのに。
なぜ私のところにはやってこないんだろう。
1人目いるんだからいいじゃないって心で言い聞かせても
動物飼えばいいじゃないって言い聞かせても
私よりどんな理由でも苦しんでる人はこの世の中には五万といるのに、って言い聞かせても
やっぱりなかなか授かれないのは悲しいです。
ママの中に存在しているだけで、毎日思う。
全員、2人は子どもいるんだなーって。私だけかぁって。
2人目の悩み話、私の目の前でよくもまぁできるなぁーって。
絶対その中に私は話入っていけないのになーって。
そんな深く考えてないんだろうけど。

コメント

ママリ

治療されてますか??

始めるなら絶対早い方がいいですよ。いちばん今が若いです。

私は1人目から治療していましたが、1人目は1周期、2人目不妊2年近く治療しました。
ステップアップもしました。

それだけ歳をとっているのでその分できにくさもあるんだろうなと思ってます。


もう治療されてたらすみません💦

  • みちゃ

    みちゃ

    ありがとうございます。
    治療はしていないのです。
    旦那の考え的には治療などはしないと言っていて、、、

    2年も治療、、する勢いで、頑張らないとですよね。めげないよう頑張ります!!

    こんなにも歳がきてるんだなーって思うと、もうなんとも言えないのが辛いです😭

    • 6月8日