※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

雇用保険資格喪失通知書と離職票が違うが、代替可能か確認。再発行すべきか検討。

社員で就職し、前職の雇用保険資格喪失通知書と源泉徴収票が必要で会社に言ったら、雇用保険資格喪失通知書ではなく離職票が届きました。調べてみたところこれは雇用保険資格喪失通知書とは別物ですが、変わりになるものでしょうか?
就職している為失業保険等はもらわないので、それも伝えたはずだったのですが、離職票の方が届いてしまいました💦

雇用保険資格喪失通知書のかわりになるならいいのですが、再発行してもらうべきでしょうか?

コメント

ゆう

次の職場に必要なのは雇用保険被保険者証ではなくて、資格喪失通知書が欲しいと言われたのですか?

資格喪失通知書は一般的には転職先に出すものではありません

ちなみに離職票は欲しいといわれる可能性はあります

次の職場では退職証明書の代わりに必要とかでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!資格喪失通知書が欲しいと言われました💦

なんで欲しいのかはわからないです、、

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

前職の方も、離職票と間違ってるんだろうなーという感じで離職票を送ってきたんだと思いますが、
    資格喪失通知書がいるのであれば違うものなのでもう一度前職に伝えた方がいいですね🤔

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます😭

• 6月8日