※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦間の問題で、モラハラ夫による謝罪要求が続き、子供のために謝っているが、疲れている。離婚も考えるが、実家の介護もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

夫婦間の問題で、特に性格の不一致についてですが、どちらが悪いのかジャッジしてくれるところってないですか。
モラハラ夫だと思っているんですが私が悪くないのに私が謝るまで許さないと言い、何日も口を聞かない等があり、子供がママ謝ってと言うので仕方なく謝ります。
子供にとっては家の空気が悪いのが辛いと思うので子供のためにです。

ここのところ良くこういう事が増えていて、モラハラなくせに、シングルマザーになりたいんでしょ、とか私がわざと仕掛けてるとか妄想かと思うほど考えが偏っています。

どうしたらいいんでしょうか。

正直旦那のこともですが、実家の親の介護のこともあり、そっちが大変で旦那との離婚については気力が回せない状況です。

コメント

残念ながらそういう場所はありません。妹の話ですが、妄想、空想(息を着くように嘘を並べる)、記憶の操作(言ったことを言っていない、やったことをやっていない、言ってたとしても、それはお前が〜だからだ、お前が言わせた)、自分は絶対に何も間違っていない、お前が全ておかしい、謝るまで攻撃をやめない、、、という旦那を持っていましたが精神病んで自殺未遂しました。元々精神は弱い子だったのですが、、

気力が少しでもあるうちに離れる方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    妄想空想うちもあります。
    頭の中だけで考えてただけだと思う嘘も結構あって、その都度また出たかという感じです。
    これは何かの精神疾患とか発達障害とかなんじゃないかとおもうほどです。
    その旦那さんのいい所ってありましたか?

• 6月7日

退会ユーザー

逐一妹から話を聞いていましたが私から見たら全くありませんでした。ただ外面は異常によく、口が達者だった印象です。障害を疑っておられるほどなら、自己愛性人格障害が当てはまるかもしれません。妹の場合は、妹の承諾なしで避妊無しで性行為して子どもができてしまい、バタバタと結婚しましたが、しょっぱなから「お前の誕生日に5万使ったから俺の誕生日にも5万のものをプレゼントしろ」とか言われてましたね。あと「実家に帰ったら離婚」と脅されてました。

• 6月7日
ひ

私だったら共通の友人や妹たちと飲んでる時に冗談っぽく言っちゃいます😅
「こういう事あったんだけどどう思う??😂」って話題の1つにしてジャッジ求めます😅

「そういうのモラハラなんだって〜」今日テレビでやってた〜とか言ったことあります😅