※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

月80時間のパートは普通ですか?短時間保育園の条件は64時間なので多く感じるでしょうか?専業主婦や短時間パートの方が心配しているようです。

掛け持ちしてるんですが、旦那の家族、親戚、保育園のママさんにめっちゃ働いてるよね!とみんなに言われ心配されます。
トータルして月80時間なのに😅
土日の早朝とか時間帯ですかね?笑

月80時間のパートなんて普通ですよね?
短時間保育園の条件は64時間なので多く感じるんでしょうか?

それ言ってる人みんな専業主婦か短時間パートの方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思います🙄社員の方もっと働いてますよね💦

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

ですよね?笑
    早朝働いてるのと今は日中働いてるのですが、周りにものすごく働いてる。と思われるのなんか嫌で💦お金ないけど、お金ないみたいに思われてますよね絶対😂

お迎えが16時なのでそもそもフルタイム社員ママさんと知り合うことがないし、旦那親族は女性は全員専業主婦なので私がめっちゃ働き物みたいになってます😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくですが時間帯より掛け持ちしてるって聞くと働いてるなーって思うかもです💡

みんなどのくらい働くものかわからないのかもですね😂

• 6月7日

はじめてのママリ🔰。

そうなんですね🤔確かに園の先生も掛け持ちって知った途端めっちゃびっくりしてました🤔

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

普通にいると思います!
早朝、掛け持ちって聞くと確かに大変そうに感じますね😳
専業主婦や短時間の人からしたら余計大変そうだと思われるんだと思います😊

はじめてのママリ🔰。

世の中にこんなに楽な仕事があるのかって思うくらい楽なので高齢者になっても辞めないつもりでずっと続けてるんです☺️
    保育園預けてるんだから土日働かなくていいって思うんですかね?🧐
    早朝っていう働く時間でみんな大変そう!ってなるんですね😌

• 6月7日
sママ

全然普通だと思います😂
正社員ですが、月190時間以上です🤣

はじめてのママリ🔰。

190時間はめちゃくちゃ働いてますね!なのに80時間そこらで言われるんです😅やっぱり掛け持ちと早朝ってセットで聞くとそう思うんですかね💦
    190時間だと残業とかですか?!ものすごい頑張られてますね😌

• 6月7日
  • sママ

sママ

掛け持ちは確かにそう言うイメージありますね🤔
    残業抜きで190〜200時間です🤣
    月〜土曜フルタイムなのでわりかし普通かと思います🙆‍♀️
    繁忙期とかで残業すると余裕で250時間いっちゃいます🫠
    その分給料良いので頑張ってます🤣

• 6月7日

はじめてのママリ🔰。

残業なしでしたか!!!
    2、250?!
    それだけ働いてたら給料良くないと割に合わないですよね🥺
    旦那の親戚の専業主婦女性たちがきいたら倒れそうですね😂私の80時間でもええー!みたいな感じなので😂

• 6月7日
  • sママ

sママ

子供4人なので世帯収入爆上げしないとなんで🤣
    悲鳴上げられそうです😂笑笑

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

掛け持ち、早朝、ってワードで「大変!」って思うんだと思います😂
私は短時間保育なので64時間ですが、週4(これも自治体の規定)で働いてて休むことは無いです(子供たち元気で休む理由がない)。
下の子の保育園が自転車で20分くらいの距離なんですけど、そこに送迎しています。
確かに坂道あるけどこんなもんだよなーと思っていたら、周りから「大変!」「よく働くね!!」と労ったり褒めたり凄いです笑。
車社会なのでもう自転車で通勤、送迎してるだけで凄いみたいです🤣
独身時代は200時間余裕で超える勤務時間で働いていて(特殊な勤務だし労基法も何もない)、うちの夫も200時間超えてます。
免許がないから自転車で移動が当たり前だし、自転車なら渋滞もなく快適です。
でも単純に切り取ったワードだけでみんな盛り上がってるんですよねぇ…。

はじめてのママリ🔰。

なるほど!やっぱりワードでみんなそう思うんですね😅64時間なのか80時間なのかはたから見たら分からないんでしょうね😅
    私も田舎で車社会なので自転車で坂道は大変だー!と思ってしまいました😌自転車も早朝出勤も慣れればなんてことないですもんね😊
    あまり気にしないようにします!

• 6月8日