※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
ココロ・悩み

登校班の子が家に遊びに来て困っています。毎日来るか心配です。同じ経験のママさん、どうしましたか?

新一年生のママさん、もしくは先輩ママさんにお尋ねしたいです🙇
同じ登校班の子が15時半頃に遊びに来るようになりました😅その子だけならまだしもお姉さんとその友達も💧さすがにまだあまり知らないし家には入れなかったのですが庭の水をビシャビシャに撒いたり外のオモチャを散らかしてそのまま帰りゲッソリしました😭

娘は喜んでいたのですが私は毎日は嫌です💧こういう子って毎日来るのでしょうか😭さすがに土日は断りたい😱

こういう経験があるママさん、どうしましたか?良ければ教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

猫丸さんのお家のルールを決めて、お友達達に伝えて、守れない人は遊べないと話すと良いと思います^_^
水をジャバジャバ使わない(もしくは、全く使わない)、オモチャは出したらしまうなど…。今後、更に仲良くなるようなら、家の中で遊ぶ時のルールも決めておいた方がいいかなと思います^_^

• 猫丸

猫丸

お返事ありがとうございます!ルールを決めるのはなるほどです🧐お片付けはしてね、と話す事にします。水は使わせない事にします!

• 6月7日
ぴぴぴぴ

うわーーーーいやですね😅
公園行って!!と言います😂

• 猫丸

猫丸

ですよねー😭😭もう呆気に取られました😱外でこれだから家の中とか入れたらめちゃくちゃでしょうね😱関わりたくないけど娘が遊びたがるので困ったもんです😅
    お返事ありがとうございます!

• 6月7日