※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の湿疹で皮膚科を受診し、薬が効果なし。先生は湿疹と説明し、原因は不明。他の皮膚科も同様の対応か。

子供の湿疹で皮膚科を受診しました。
近所に良い皮膚科ってあんまりなくて...
とりあえずその中でもマシなところに行きましたが、

私👩🏼小児科で風邪のついでに塗り薬をもらって1ヶ月経ちますが良くなりません
先生🧑‍⚕️これは湿疹ですね。お薬のレベルをあげて出しておきます。(ロコイドからリンデロンへ)
私👩🏼こんなことになる理由ってあるのでしょうか?たとえば日光アレルギーとか...?アレルギー体質ではあるんですが。
先生🧑‍⚕️日光アレルギーではないと思いますよ。理由なんてないです。ただの湿疹です。薬塗って2週間後見せてください。

という感じで、具体的な理由や湿疹の原因を何も教えてくれずでした。
どこの皮膚科もこんなもんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐステロイド出してくるイメージあります!
手足口の時にうちの子足にしか出なくて
保育園から皮膚科に行ってって言われて
ステロイド出されましたが
小児科に行くと手足口かもって言われました。
ほんとに手足口で何もせず治りました。

もな👠

皮膚関連は原因究明が難しいと思います!

長男も肌弱くて長らく皮膚科通ってますが、あるところでは「カビ」と言われ、今通ってるところでは「マスクの刺激によるもの」と言われました。
マスク社会が終わってからぐんと湿疹なくなって綺麗になったので、後者の皮膚科が信頼できると思って通ってますが、、
薬さえきけばいいと思ってるので、私も深いことは気にしないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬をやめてもまた湿疹が出るなら
    何か対策ができるかなーと思いまして💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんはまだ0歳ですか👀?湿疹はどこにでてますか?赤ちゃんは血液検査なども簡単にはできないので原因を探すのが難しく、どんな湿疹でも乳児湿疹(いわゆる湿疹)でひとくくりにするしかないみたいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長5歳です😂
    1ヶ月続いているので原因を特定して緩和してあげたかったです🥹

• 6月8日