※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんシチューを作り、冷蔵庫に入れる前に冷ましたいが眠い。夜中にコンロの上に置いておくのは危険でしょうか?気温は26度で心配です。

今さっき鍋で赤ちゃんシチューを作りました。
熱いまま冷蔵庫に入れるのは良くないと聞くので冷ましてから冷蔵庫に入れたい気持ちは山々ですが、もう眠過ぎて寝てしまいそうです。
そのまま朝までコンロの上に蓋して置いとくのは良くないですか?気温は今で26度、これよりもう少し下がると思います。子供が食べるものなので心配ですね

コメント

はじめてのママリ🔰

朝まで置いとくよーーって人🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

さすがにその気温は冷まして冷蔵庫入れるよーって人✋

ママリ

大人用なら置いとくけど、赤ちゃん用はちょっと…💦
大きなボウル等に水を張って、そこにつけると早く冷めますよ(あれば水の中に氷や保冷剤も入れて)

ぱくぱく

大人用でも朝まで放置は流石に危険です😂😂😂
私なら熱いままでもいいので冷蔵庫入れます!
よくない というのは冷蔵庫内の温度が上がるからです。
自分たちの食べる食材の温度が多少あがろうとも子供の食べるもの優先します🥹

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️
離乳食なので朝まで常温で置いとくのは絶対やめた方がいいと思うので、別容器にうつして氷水で冷やすと急冷できると思います!

はじめてのママリ🔰

ですよね😭ありがとうございます
ボウルで冷やしましたが待てずもう熱いまま冷蔵庫に入れました。これも菌が繁殖しやすいとかで怖いですけど💦