※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
ココロ・悩み

小3の息子は事故を心配して1人で遊ばせず、学童に通い、週末はスポーツをしている。友達は自転車で遊び、遊ぶ時間がないことが悩み。

小3の息子がいます。
事故などが心配で、1人で遊びに行かせたことがほぼありません。
放課後も学童に毎日いっていて、土日もスポーツをしています。

周りの学童行っていない友達は自転車で走りまわっているようです。
みなさん心配だけど、やっぱり子供のためにですよね?😔
カゴの中のとり状態。。。
遊べる時間もないのですが😣

コメント

はじめてのママリ🔰

小2ですが1年の2学期からは普通に自転車で遊びに行かせてます。
心配だし、何度も何度もスピード出さないとか、交通ルール守れとか言いますけどね😂
でもやっぱりお友達と遊ばせてあげたいので…。

はじめてのママリ🔰

小1くらいだと親がついていってる家庭もありますが、小3だと1人で遊びに出ていく子が多い印象ですね。
自転車で暴走する小学生をよく見ますし、車を運転する私は夕方運転するのが怖いです。

学童に勤めていたことありますけど、お友達と遊んで過ごせるし、宿題もするし、ケンカしたり笑ったり、全然いいと思いますよ。月から土まで学童の子とか普通にいましたし。
そのうち嫌でも1人で遊びに行くんじゃないかと思います。

はじめてのママリ🔰

3年生までは子供だけの自転車行動は禁止なとこがほとんどなのと、平日は学童や習い事、遊んでも分譲地内だけが多いので、私の周りはひとりは4年生以降ですね☺️3年生だと自宅前の公園がある人はそこで遊んでたりします🌟

○pangram○

小2ですが,1人で公園行かせたことないですね!

学校の友達と遊ぶなら学童か、放課後活動(ほぼ全員登録していて、16時まで校内で活動できる)で約束してね、と伝えてます。