※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で コロナにかかった方おられますか ?出産は帝王切開になるんですか?

臨月で コロナにかかった方おられますか ?

出産は帝王切開になるんですか?

コメント

コマ

かかったことないんですが、もしなったらどうするか病院に聞いたら、感染対策して普通分娩って言われました🙆
病院に確認しといたほうがいいかもしれないですね☺️

はじめてのママリ🔰

病院によって違うと思います!

はじめてのママリ🔰

コロナでは無いですが、
出産予定日の日に同居人みんなインフルエンザになってしまって、
絶望的でしたが、「出産は普通分娩でも行えるので安心してね」と言われました
ただ、体調が悪いと身体もかなりしんどいから出産する時そこが大変だね💦‬って言われました
私と旦那さんはインフルエンザ罹らず済みましたが😓

はじめてのママリ

私は大学病院で出産したので「施設が整っているから普通分娩も母子共に大丈夫そうならできますよ!ただ、産後は隔離部屋になります(コロナ禍だったこともあり)」と言われました👀

はじめてのママリ🔰

去年の7月に37週でかかりました😥去年の時点で5類になっていたので何かあっても感染対策して普通と言われましたよ!隔離とかもなさそうでした!
病院によると思います

はじめてのママリ🔰

病院により違うと思います!
私のクリニックでは、立ち会い出産はできなくなり、クリニックに通われてる場合は、大学病院に転院と言われました!

はじめてのママリ🔰

37週でコロナになりました!

大学病院でしたが隔離期間明けるまでに
陣痛が来たら帝王切開と言われました💦

でもその時はまだ5類じゃない時だったので今はもしかしたら変わってるかもです!

ママリ

みなさん回答して頂きありがとうございました。

産院によって違うみたいなので
次の検診の時に聞いてみようと思います(^^)