※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
子育て・グッズ

友達に赤ちゃんに会いに来てもらうけど、1時間で帰ってほしい。遠慮なく言えず、適切な表現を教えてほしいです。

今度友達が赤ちゃんに会いに来てくれるのですが、寝不足や疲労で1時間くらいで帰ってもらいたいです(ToT)💦💦
上の子のときも着てくれたのですが、3時間もいたので(^_^;)

こう言うときって何て伝えたらいいですか?
帰ってなんてストレートには言いにくいので、いい表現などありましたらアドバイスお願いします🙏☀✨

コメント

ひかり

困りますよね(>_<)
私の妹も居座るタイプで…
実の妹にすら「帰って」と言いにくいのに
友達になんて言えないですよね(>_<)

凄く眠そうにするとか、疲れていることを全面に出せば気付いて帰ってくれるかもしれないですよ( ¨̮ )

あきんこ

もうすぐ沐浴指導があるから

とか、これから退院後の説明とか相談があるからーとか
とにかくいろいろ理由つけて帰ってもらうしかないとおもいます(*´꒳`*)

来てもらったあとは言いにくいので、先に言っておきます😅💦
正直に言って、それくらいでも大丈夫か聞いて、相手がせっかく行くのに的な感じだったら自分がちょっと落ち着くまで延期してもらいます💦💦

みか

わかりますー!
友だちだしなかなか言い出せないですし、せっかく来てくれるのに帰ってとか言えないですよね。
私の場合は、日中に母が沐浴の手伝いに来てくれていたので、そのことを伝えたら、沐浴前には帰ってくれていました。
ただ、沐浴中もずっといて友だち長居する友だちもいましたけどね(;´_ゝ`)

ゆうきち

前もって何時からどこどこ行かなきゃいけないから何時くらいまでしか空いてないんだけどそれでも平気?等時間を決めて連絡しておくのはどうでしようか?

ふみころん

新生児ってまだ夜行性で、寝不足が続いていて体調が悪いから、
今回は1時間くらいでもいい?
また少し落ち着いて寝てくれるようになったら、ゆっくりしていって✨たくさん話したいし^_^

と、正直に話してはいかがでしょう??

はなつな

私なら一時間で帰ってほしいと思う時期なら来てもらいません。
せっかく来てもらって早々に帰ってとは言いにくいです。
正直に話してゆっくり来てもらえる時期まで延期します^_^;

にゃんにゃは

産後は体力が無くなってるので、普通は30分ほどで切り上げると思うんですが、そのご友人さんはその事をご存知ないんですね😅

これから調乳指導だからとか、シャワーの時間になるからとかで帰ってもらうのがいいと思います!

skyg

早く帰ってとは言えないですね💦

来てもらうと決めたからには何も言わずにお客様として応対します!

ぴよぴよぽん

まだ新生児ですよね❓
友達には、落ち着いたら赤ちゃん見に行くと言われたので、2ヶ月以降にしてもらいました❗️
体調悪いので、延期してもらえないか?私なら友達に聞きます。

まるんちゃん

みなさんありがとうございます(*^^*)
参考にさせていただきます😭❤