※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

陣痛が10分間隔の場合、お腹が張ってキューっと痛い程度ですか?それとも激痛で立てなくなる程度でしょうか?本陣痛がわかりにくいので不安です。

陣痛始まって10分間隔だと、
痛みの強さはどれくらいですか?

出産直前だと冷や汗ダラダラでお腹痛くて叫びまくる…てイメージが強いのですが、10分間隔ならお腹が張った時のキュー!っと痛いレベルですか?(´・ω・`)それとも立てなくなるくらい激痛なのでしょうか、、、

痛みに鈍感なので全て前駆だと思ってしまいそうで本陣痛がわかるか不安です😂

コメント

ポン太

個人差あるかもですが、本陣痛はお腹よりも腰がとにかく砕けそうになるくらい痛かったです😭😭

• もけけ

もけけ

そうなんですね!明らかに生理痛や前駆と異なるような痛さでしたか?😥いつも生理痛は腰が砕けるような痛みだったので同じくらいの強さなのかしら…

• 4月5日
あんな

あ〜きた…フーフーくらいでした!本当に地獄だったのは6分くらいからですね💦呼吸できなくなる痛さでした…私は生理痛がかなり重いのですが、みんなから聞いていた陣痛は生理痛の重いバージョンだよ!は嘘でした😭本当に腰を真っ二つにされる感じでした!

• もけけ

もけけ

腰を真っ二つ😱生理痛より明らかに痛みの強さが異なるなら安心です!今ちょっとお腹がキューっと痛いのが続いていて前駆か迷っていたのですが、陣痛にしては痛みが強くないような気がしてる…もう少し様子みてみます!ありがとうございました!

• 4月5日

私は生理痛くらいでしたよ。
3分間隔で病院行きましたが、生理痛MAXよりももう少し痛いくらい、
LDRで1〜2分間隔の時は滝のような冷や汗でお腹痛くて絶叫しまくってました(笑)

• もけけ

もけけ

3分から1〜2分でそこまで痛みの強さが変わるとは😱生理痛くらいの痛みでも本陣痛のことがあるんですね!ドキドキ…ありがとうございました!

• 4月5日
かずママ♪

10分間隔だとまだ痛みも立てないぐらいではないと思います😊
実際5~6分間隔で病院に向かいましたが、痛いときは痛いですが歩けてました💡

• もけけ

もけけ

10分間隔だとまだ気持ちに余裕がありそうですね😳先ほどからお腹の張りと腹痛があって間隔測ってるのですが、いつものお腹の張りと同じくらいの痛さで…もう少し様子みてみます!ありがとうございました!

• 4月5日

あー。いたー
ってくらいで痛みの間も笑う余裕ありました。

Muuたろ

10分間隔なら
まだまだ
あれ?痛いかな?って
生理痛程度でした!

5分をきってくると
ひーふー ひーふ
と、まだ呼吸が自分で
コントロールできました

3分きってくると
日汗がでてきました。
痛すぎて、もうひーふ
ひーふー 呼吸法したいのに
うまくいかず
うめき声みたいなのがでました

1分ごろには
もう 叫びに近いですが
もうこのころには
子宮口も全開でいきんで
いいころですね(*´꒳`*)

でも、わたし
陣痛の痛みに気づいたときから
5分間隔、子宮口が3センチしかひらいてないのに5分間隔だったりだったので、やっぱり個人差ありますね(ノ_<)