※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

奥歯が痛くて熱い・冷たいものが沁みる。被せ物している場所。同じ経験の方いますか?治るか不安。

産後急に奥歯が痛くなり、何もしてない時はそこまでなのですが熱いものも冷たいものも沁みて痛いです😭
痛いところは被せ物をしているところです。
同じような方いらっしゃいませんか?
そのうち治るかな?と思いつつ、もうすぐ1ヶ月経ちます…

コメント

@

こんばんはー!
歯茎も歯も弱い🦷と歯医者さんに言われてる私がしみて痛い時は「疲れで歯茎が炎症起こしている」「バイ菌が入って歯茎が腫れている」「親知らずが邪魔している」のどれかで定期的に腫れて抗生物質飲んでなんとかなってます、、
しみたりするのはそのうち経っても治りませんので受診おすすめします……

• ♡

こんばんは!コメントありがとうございます😭
    熱いのも冷たいのもしみる感じですか?
    検索したら重症の虫歯とか出てきて震えてます💦
    早めに受診しようと思います…😭

• 6月7日
  • @

@

腫れてる時はしみますー!!
    普段より敏感に感じるような気がしますー!
    虫歯の可能性も無きにしも非ず……お大事になさってくださいね

• 6月7日
  • ♡

ありがとうございます😭🙏!

• 6月7日
にこ

わたしも被せ物してる奥歯が急に痛くなりました!特に歯磨き後に口をゆすいでる時で、そのほかはほとんど痛くなくて。虫歯なんだろうか…知覚過敏?何?と思っていましたが、そういえば気づいたら痛くなくて。なんだったんだろう…と不思議がっていたところです💦

• ♡

今日歯医者さんに行ったら食いしばりでヒビが入っていました😭にこさんも食いしばりで一時的に神経が痛んでいたのかもです🥺
    コメントありがとうございます✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

頭痛はないですか?
私も産後詰め物のところが痛くて、調べていたら筋膜性歯痛っていうのが当てはまりました。
冷たいものも痛かったですが、今は何もありません!

• ♡

頭痛も肩こりもあります😭
    今日歯医者さんにいったら、私の場合は食いしばりによる歯のヒビでした…
    はじめてのママリさんは、今は何もないとのことでよかったです!
    コメントありがとうございます🥺

• 6月8日