※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママさんが子供の頭を叩くのは普通?息子が叩かれてびっくり。騒がしい時に叩かれた。

子供の頭を叩くのって普通ですか???

息子が通ってる幼稚園のママさんたち普通にバシッと子供の頭を叩くのですが、これまで私の周りに叩く人がいなくて、びっくりしました💦

騒がしくていうこと聞かないときなどに叩いていました、、

コメント

いちご

おそらく、その親自身もそうされてきたのでしょう。私の中では普通ではありません。

®️®️

私は、叩く殴る蹴るものを投げつける…などが普通で育ちました。(いわゆるDV)父です。

子を持った今。
ぶっちゃけ、すぐに手をあげてしまう時期もありました。
けどもともと精神科に通っていたこともあり、相談して投薬調整。
今でも子ども達にゲンコツしたりしますが、さすがにこれは…といった内容(車に轢かれそうだったとか命の危険がある時)のみです。

• ®️®️

®️®️

手をあげなくて済むならそれに越したことはないと思います。

ですが、手をあげるのが「異常」「普通じゃない」とまでは私は思わないです。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

叩いても何も解決しないので、私は無しです💦

はじめてのママリ🔰

普通ではないですね。
人前で出ちゃう人は
日頃からしてるんだろうなと
それが暴力とも思ってなさそうですよね。

私も見たことあります。
叩き方が強って思ったこともあります。