※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
子育て・グッズ

娘がしょっぱいお肉を食べてしまいました。心配ですが、様子に変化はないようです。摂りすぎた塩分が気になります。大丈夫でしょうか?

2歳半の娘が大人でもしょっぱいお肉を食べてしまいました💦

私の母が大人用に作った鶏肉とネギの炒め物を私が味見もせずに娘に食べさせてしまいました。
あとから母がしょっぱくしすぎちゃったやつだよ!?💦
と言ってきて味見したら本当にしょっぱくて驚くくらいでした。
(大人がご飯と食べればいける感じのしょっぱさです)
大人の1口サイズより少し大きいくらいのお肉を食べたのですが、大丈夫でしょうか、、、、?😖
今様子に変わりはありませんが塩分の摂りすぎだなと心配になっています😭
何かわかるかた教えてください!

コメント

ママリ

味付けしょっぱいの食べさせちゃったことあります🤣
塩分薄めて排出!と思って飲み物多めに飲ませたり、トマトとかカリウム多い野菜あげたりしました😊

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    そうだったんですね💦
    野菜嫌いでなかなか食べてくれず、、、
    水分多めにあげてみました😖🙏🏻

    • 6月8日
ママリ

2歳でマックのポテト食べてる子もいるし、それに比べたら大丈夫じゃないですか🥹?

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    確かに💦
    ポテト何気にしょっぱいですもんね!🫢

    • 6月8日
まっこ

そんな一回食べたくらいで害があるなら、もはや毒だと思いますよ💦
毎日毎日山のように食べてたらさすがに体に悪いでしょうが数回程度…どころか1回のみなら何も無いと思います。

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    そうですよね😖💦
    子どものことになるとどうしても色々なことで気にしすぎてしまっていました😓

    • 6月8日
ミッフィ

一回くらい大丈夫だと思います😊

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    以後気をつけます😖

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

毎日毎食食べてるわけじゃないので大丈夫ですよ

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    そうですよね💦
    これから気をつけます😖

    • 6月8日