※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那さんに寝かしつけをしてもらえることが少なくなり、時々はパパにもやってほしいと思っています。

皆さんの旦那さんは寝かしつけやってくれますか??
上の子だけの時はやってくれたけど二人目が産まれてから気付いたら毎日私がやっていて、たまにはパパでもいいのではなと思って😅

コメント

はじめてのママリ🔰

0ですね。
子供3人いますが一度もやったことないです

はじめてのママリ🔰

うちはやってくれます😄
平日はほとんど子供たちの寝顔しか見てないので、休日は喜んでやってます🤣

はじめてのママリ🔰

下の子はパパが寝かしつけ担当です!笑

ママリ

しないですー!
ぴーちゃんさんのところと一緒で、上の子だけの時はたまにやってたけど今は全然です😇
同じ部屋にいてもスマホ見てるだけなので、それならいない方がいい。

6,7ヶ月くらい?の時にたまにはやって?ってやってもらったら、ギャン泣きで自信喪失してそれからは全くやらなくなりましたよ😇
そりゃ普段寝かしつけしてなかったら泣くだろ…そこからの行動が大事なんだよ…って言ったけど無意味でした😇😇

ぴよ

普段は帰宅遅いから無理ですが、土日は寝かしつけ夫がやってます😂しかもちゃんと絵本の読み聞かせ付きで😂
夫の読み聞かせ聞きながら私も寝落ちしてます笑

はじめてのママリン🔰

寝かしつけは旦那担当です。

前は私がしてましたが、寝かしつけに30分~1時間費やした後に洗い物、洗濯、お茶つくったりコーヒーをたてたりしている間旦那はスマホ触ってテレビ見てるだけっていうのにイラつきました。

なので旦那に「寝かしつけと洗い物どっちやってくれるの!?洗い物やってくれていいんだよ!?」とせまり寝かしつけ担当にさせました(笑)

ゴルゴンゾーラ

0歳の頃からやってくれてます!

はじめてのママリ🔰

一度もやったことないです

ぴーちゃん

皆さん回答ありがとうございます😊
家庭によっていろいろですね。
旦那の寝かしつけ試みましたが子供が泣いて無理でした😇
しばらくは頑張りまーす。