※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便が薄く水っぽくなり、下痢か疑問。明日病院受診すべきか悩んでいます。

⚠️💩の画像あります!苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️
下痢…?皆さんなら受診しますか?

普段は便秘ぎみで、病院から薬を処方されています。
それでも出なくて、週に2〜3回出ればいいかなという感じです。

今日、すでに4回もでていて、しかも後半2回の便が色が薄くてちょっと水っぽく、下痢なのか疑っています。
というのも、今離乳食で卵黄チャレンジ中でして💦
アレルギーなどではないのか不安です。

今日のスケジュールはこんな感じでした。
9:00離乳食(おかゆ、卵黄小さじ2弱、にんじん&トマト(BF))
9:30 1回目💩(茶色の絵の具状)
12:30 2回目💩(1回目同様)
18:00 3回目💩(少量で明るい黄色、少し水っぽい)
18:40 4回目💩(3回目より多く、色は同じくらい、もう少し固形)

3回目と4回目の💩画像貼ります。

💩以外は体調に特に変化はありません。
熱もなく機嫌も良く母乳もよく飲んでます。

明日、病院を受診したほうがいいでしょうか?

コメント

ままり

下痢です。

卵のせいかはわかりません💦ただ、アレルギーは皮膚症状が主だと思うので、それがないのであれば違うのかなぁと思います。受診してもアレルギー検査には至らないかと思いますし、様子見か整腸剤が処方されるだけかと思います!受診することでママが安心できるなら連れて行きます☺️
うちの子はお腹冷えるだけで下痢してました💦しかも赤ちゃんって1回下痢すると治るまで時間かかります、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これが下痢なんですね…💦

結局あの後から現時点まで💩もなく、体調も機嫌も普通なので今日は様子見しました!

また少し量を減らして卵再開してみて、また下痢になるようなら受診します!
    お腹も冷やさないように気をつけようと思います☺️

• 6月8日