※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

10月〜11月に引越しを考えています。今から不動産や内覧に行くのは早いでしょうか?

賃貸→賃貸への引越しについて🌟

10月〜11月頃、最悪年内に引越ししたいと考えています。

今から不動産や内覧行ったり動くのは早いでしょうか?🥺

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

建設中の新築狙いなら情報を聞きにいくのもありですが、そうじゃなければ断られると思います💦

はじめてのママリ

引越し時期はそのくらいでも、いい部屋があれば部屋をおさえとく為に家賃はすぐからでも払う!という感じならいいと思いますが、そうではないなら今いい部屋を見つけても引っ越す頃まで空いてるわけではないと思うので早いと思います💦

はじめてのママリ🔰

さすがに早いと思います😅
だいたい1〜2ヶ月前が妥当かと思います。
9月頃って異動のシーズンなので、今より空き物件増えそうなイメージはあります😊

めいめい

建築中の物件ならもうそろそろモデルルームとか出てくるころだしアリかなと思います!
既存の建物は、今空いてたとしても引っ越ししたいの10月以降ですって伝えると内見は断られちゃうかもです!
でもとりあえず不動産屋に相談だけ行くのはアリだと思います!希望の立地や間取りなど伝えておけば、SUUMOとかに載る前の先住者の退去が分かった時点で教えてくれたりします!
家賃払わずの仮押さえも、オーナーさんの好意でやってもらえる場合もありますが、できて1ヶ月です!