※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳児の手足口病で食欲がない。みかんゼリー以外におすすめの食べ物は?飲み物はアイスを考えているが、他に食べやすいものがあれば教えて欲しい。買い物を短時間で終わらせたい。

手足口病の3歳児、おすすめの食べ物教えてください😭!!

普段すきなカルピス牛乳もひとくちしか飲まず、フルーチェいちごもひとくち食べてやめてました🥹
普段すきなクッキーも、おいなりさんもいらないみたいなので、たぶん固形ぽいのは痛い?食べたくないのかなとおもいます😭😭

本人はみかんゼリーが食べたいと言ってるので、
このあと私がみかんゼリーと、他にも食べられそうなものを買いに行くつもりなんですが、他にこういうのおすすめ!というものあれば教えていただきたいです😭😭

今つわり中でヘロヘロのため、買い出しの時間をなるべく短く済ませたくて、、、😭😭😭お知恵をお貸しください。

飲み物を飲まないのでアイスとかも食べさせようと思ってるんですが、家には今ピノしかなくて、もうちょっと量があるやつ買おうかな…とも思ってます。。。

飲み物でも食べ物でも、うちのこはこういうのが飲みやすかったみたい〜など、教えていただけると助かります!

よろしくお願いします😭

コメント

pen

固形物嫌がるときはプリンやウィダーゼリーあげてます!
早くよくなりますように🙏

• ままり

ままり

プリン食べてました!!!
    ウィダーの発想なかったです😳ウィダーと似た形状のゼリーもみてみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
ちびっこかいじゅうまま

子供の手足口病が移って、喉に発疹できたましたが固形物飲み込む時、痛みが出ました。

飲み物など冷たいほうが飲み込みやすかったです☺️ ゼリー飲料とか!

• ままり

ままり

やっぱり固形は痛いんですね😨‼️
    冷たいほうがのみやすいんですね😊とても助かります!ありがとうございます!

• 6月7日