※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日の臨月でお腹が張り、胎動が弱い。明日検診だが病院へ急ぐべきか不安。臨月でよくある症状かどうか知りたい。



36週4日臨月です。
今日からお腹の張りが凄くてカッチカチです。立った時、歩いている時凄いです。生理痛のような痛みは無いのですが、明日検診なので急ぎで病院へ行く程では無いでしょうか?

胎動も弱い感じがしていて、10カウントはいつもは5分位なんですが、今日は30分超える事もあります💦
いつもと違っていてとっても不安に感じています。
臨月だったらよくある事なんでしょうか?

コメント

ままリん

少し時間を空けて10カウントしても変わらないですか?
胎動は臨月に入ると赤ちゃんが大きくなって動き回るスペースがなくなるとか、骨盤に頭がはまって胎動が少なくなる場合もあります!
明日検診とのことですし、胎動が全くないわけではなさそうなので、私なら検診まで待つかなーと思いますが、そうは言っても何があっても困るので心配であれば産院に電話してみれば安心かと!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月入ると胎動少なくなるってママリで良く書かれているの見ます🥺
    心配し過ぎている所もあると思うので、明日の検診で安心しようと思います😊

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じように思います!
私はもう臨月はお腹の張りは気にしないで大丈夫と病院で言われてました✨
でも不安でしたら電話して相談してもいいかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月は張りは気にしないで良いんですね🥺
    切迫で一昨日まで張り止め飲んでいたので、それで敏感に感じていたのかもしれないです💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り止め飲んでたんですね!不安になりますよね💦私も飲んでましたが先生にそう説明されました😊
    でも実際診てもらうと安心するので不安でしたら病院に連絡してもいいと思います!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように張り止めを飲んでいたんですね!より安心します。ありがとうございます😊
    明日、検診に行こうと思います。張りが強くて痛くなったら電話しようと思います。

    • 6月7日