※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の食事について、何が食べられるか不安で、義母に誘われると困る。食べ物の判断が難しい。他の人は食べ物をはっきり区別できる?

妊娠初期、これは食べられる!とか判断がはっきりしなくて、義母にご飯に誘われると困ってしまいます💦
油物は嫌な感じがしますが😭
皆さん食べ物はっきりと、これはダメ、大丈夫とかわかりましたか?

コメント

ママリ

そんないろいろなものを試す気力もなかったというのが本音です💦

ただ私がその頃まともに食べられたのは冷たいのお蕎麦でした。

温かい汁物や肉魚受け付けず···

はじめてのママリ🔰

分かりませんでした💦
これならいけそうと思って食べてみても、違ったみたいで気持ち悪くなるとかよくありました😢

ちい

わたしもいまいちわからないですし、その日そのときによって食べられそうなものが変わったりするので、ママリさんと同じ立場だったらわたしも困っていたと思います💦

今回の妊娠はさっぱり系(そうめんなど)があんまりなのと、味噌汁がダメで…それ以外は本当にその日そのときによります😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます💦
わからないとの事、お聞きできて安心しました😭
なかなか分からないですが、傾向を探ってみようと思います!

ママリ

食べる前に拒否反応出るものもあれば食べてからダメだと分かるものもあります。

行ける!と思っていたものも徐々にダメになったりもします。

私も10wですが先は長いですね💦