※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理について、授乳回数が減少するタイミングで再開することがあるか気になっています。皆さんは1人目や2人目、3人目など生理の再開について、ばらつきがあったでしょうか?

産後の生理について!お子さんが複数いる方にお聞きしたいです。

1人目や2人目、だいたい同じくらいに再開しましたか?

私は1人目を産んで、だいたい授乳が寝る前1回くらいになったくらい。産後11ヶ月ごろに2人目を妊娠してることがわかりました。
2人目は授乳が日に1〜2回くらいになり、産後1年と1ヶ月で生理が再開しました。

なので、授乳回数が減った頃に生理が始まるのかな?となんとなく思ってます。
今回3人目を出産して3ヶ月が経とうとしてます。
いつ再開するのかなぁ…と。
4人目も授かれたらいいなぁと思って、再開はまだかなぁ…と頭の片隅にあるのですが…。

皆さんは、1人目2人目3人目など生理の再開に、ばらつきはありましたか?
だいたい同じくらいに再開した、授乳が減ったなどきっかけは同じ、いや全くそれぞれ異なったなど。
どんな感じで再開したか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は1ヶ月検診の時には
終わってました(先生に生理来た?と内診の時に言われました)
2人目の時は産後1ヶ月ちょいで
来ました!
1人目は完ミで2人目は最初だけ混合でした🤔

ママリ

1人目も2人目も産後3ヶ月で再開しました。
1人目は半々の割合で混合だったので早かったのかな?と思いましたが、ほぼ母乳だった2人目も変わらなかったので体質によるのかもと思いました😖

mw

1人目は離乳食始まるまで完母でそこから完ミで産後2ヶ月くらいで再開しました。
2人目はずっと完ミでしたが、産後半年くらいたって再開しました!

ママリ

2人とも生後11ヶ月頃には私の母乳が枯れてきて😂寝る前の1回になっていて2人ともその頃生理再開しました。

はる

1人目も2人目も断乳するまで生理きませんでした。
(1人目は11ヶ月、2人目は1歳1ヶ月でやめました)
断乳して1ヶ月したらきました。