※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築引っ越しで不要な家具を売りたいです。どこで売れるか、1番良い処分方法を知りたいです。

新築に引っ越しをするにあたって、
アパートで使っている食器棚やテレビ台、ソファを処分したいのですが
売るとしたらどこで売れますか?🤔
また1番良い処分方法知っている方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

食器棚、ダイニングテーブル、ダイニングチェア、ソファー等メルカリで売りました🌱
自分で全部できるなら梱包などするとだいぶ稼げると思いますが、面倒なので送料かけて梱包しなくていいやつ(旦那がやってくれてて名前がわからずすみません🙏)で送りました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しが決まっているので、引っ越すまでは手放せないし、逆にそれまでに売らないと新居に持っていかないといけないのですが、、、売れますかね?😓

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちも時期みてギリギリに手放し始めました🥵最後はもうダンボールから食器出したり床に座ったりしていました😂笑
    必要だけど、引っ越しまでにどうしても売りたかったので頃合い見て値下げしたりだいぶ考えました😂😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手に売られたんですね🥹✨ちなみに、食器棚はいくらぐらいで売りましたでしょうか?ソファとテレビ台は傷もあるので、処分したいと考えてます💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元値が高めの食器棚で、使用年数2年ほどで綺麗だったので送料込みで5万ほどだった気がします🤔

• 6月7日
うさぎ🔰

処分方法ではないですが、ベットや家具をジモティーで無料提供した事あります。
処分するより一番楽ですし、処分費もかかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティーってもらいてすぐ見つかるのでしょうか?やったことないので仕組みがよくわからないのですが🤔💦

• 6月7日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

早い時は即日引き取りに来られた方いましたよ。
    無料引き渡しだと結構早いかなと思います。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ジモティーで売りました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティーってやったことないのですが、新居に持っていくことはできないのでそれまでに引き渡すことができるのでしょうか🙄

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり安い価格にすると、すぐに買取が見つかりますよ。
    何度か取引していますが、業者が多かったです😊
    売れないものは徐々に値下げ→急ぎはタダにすると、すぐに見つかります!
    早いと投稿から1時間で取引終了してます😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳メルカリなどと似たようなやり方になるのでしょうか。
    みなさんジモティーやられてる方多いのですね!コツまで教えて頂きありがとうございます😭✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿はほとんどメルカリと変わりません😊
    対面、個人とのやり取りなのでトラブルのリスクもあります😅
    やばいメッセージはブロック無視していました!
    タダほど問い合わせは多いですが、やばい人も多いので、評価を見たり、業者を優先に選んでいました☺️

お取引した方はいい人ばかりで、壊れたエアコンまで外して持って行ってくれたり👍引っ越しまでにすっきり片付けることができました。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳!!!引き渡しはお家に取りに来てもらう感じでお取引していましたか??
    確かに無料となるとトラブルもありそうですね、、、。傷などがあるものはさすがに引き取り手見つからないでしょうか。
    処分したいものはたくさんあるのですが💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越すので、家の中まで取りに来てもらいました😌
    傷や汚れがあったりしても無料でしたら欲しい方いますよ!
    10年ぐらい使った食器棚も、無料にした途端募集がたくさん来ました!
    ジモティの投稿見ると参考になるかと思います😊

無料の場合ですが、都合が合わない人は家の前に置いて勝手に持って行ってもらってます😌
    凄い人は部屋全体の写真で、この中のもの全て引き取ってくれる方。があり、お取引成立していたので一式処分も需要はありそうです🤔
    ゴミに出すのもお金がかかりますし、手っ取り早く処分したい!ならジモティがオススメです👍
    少しでも高く売りたい!は、ジモティ不向きなのでリサイクルショップかメルカリですかね🥺

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議なんですが...傷や汚れがあっても欲しい方はどんな方なのでしょうか🤔
    すごいですね!!今ジモティ見て色々勉強してます🥹
    引越しするなら家まで来てもらっても嫌な感じしないですもんね。高く売りたいは全然無くて、むしろゴミに出すお金や運ぶことを考えたら、無料で全部持って行ってもらえたらすごく助かります😭😭😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買えないような方とか…ですかね…😅?

自分でリメイクしたり、用途が違ったりしてました!例えば…ベビーサークルやクッションマット、中古布団など汚かったのですが犬用だから大丈夫!だとか☺️
    エアコンは自分で修理できるそうで。
    カラーボックスや収納ケースもシミや汚れがありましたが、問い合わせ多かったので人気なのかなと🤔

あとはリサイクル業者だったり、外人もいました☺️
    壊れたテレビとテレビ台セットも業者がトラックできて持っていきました🤗

ゴミに出すのも大変なので処分ならジモティです👍
    掃除もしたくないので、現状引き渡しにしました😌

やばい人は、当日ドタキャンや、メッセージが「家まで持ってきてくれるなら貰う」「わたしが1番早く問い合わせたんだから私に譲るべきだ」などがありました🥺ブロックでトラブル回避してます😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!目から鱗です。笑
    色々教えてくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    やってみようと思います!✨

• 6月8日