※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小2の息子の先生が連絡帳や宿題の確認を怠り、1年生の先生との違いに不満を感じています。普通でしょうか?

小学2年生の息子のクラスの先生の事です
連絡帳に何か書いて出しても確認していない。
子どもが連絡帳を出していなくても宿題を忘れても何も言いません。
本読みカードも確認していません。
これって普通ですか?
1年生の時の先生はこんな事なかったので腹が立ってしまいます。

コメント

はむまま

普通じゃないです!
でも我が子も数年前にそういう担任にあたりました😮‍💨
宿題やっても自主学習してもサインも何にもなく、子供は頑張っても頑張らなくてもいいじゃんって思うようになった時もありました。そしてやっぱりこの担任は他のことでも適当で、イジメがあっても見て見ぬ振りしたり、発達関係のことで親に嘘をついたりその他問題行動が多々あり校長にもばれ、教育委員会にまで苦情がいき転勤しました!

私もこの担任の時は毎日腹が立ち、でも毎日宿題も自主学習もやる子供に対してはたくさん褒めてあげて、頑張っていれば見てくれてる先生は他にもたくさんいるから大丈夫だよって言い続けました💦あまり酷いようであれば、担任ではなくそれより上に声をあげてもいいと思います!

あかり

うちも2年生、今年の担任が似たようなもんです〜

提出した書類に参加希望でだしてるのに、参加させてなかったり、同じ手紙何回も配ってたり、ひどいときは連絡帳書かずに帰ってきたことも、、、普通は子どもが書いたか担任が確認してスタンプなのに!
授業のやり方も子どもにきいたら、ちょっと酷くて、、、🥺

うちはもう、モンペになりたくないから。
先生にはいってません。
色々あきらめて家庭学習してます。