※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいさ
妊娠・出産

無痛分娩できるかドキドキ…🥲💓計画無痛分娩を希望していますが、病院の方…

無痛分娩できるかドキドキ…🥲💓

計画無痛分娩を希望していますが、病院の方針として初産の場合はある程度熟化が進んでいないと予定日を決める事が出来ません。(※無痛は計画のみで、予定日以外で陣痛や破水が起きた場合は自然分娩になります)

39w1dの検査で子宮口1cm,柔らかくなっていないそうでまだまだ時間かかりそうだね〜また来週診てみましょう、となりました。

来週の検診日が予定日の1日後でそれまでに産まれてしまうのでは、自然分娩の痛みが怖いとドキドキしています…🥹

また夫の立ち会いを希望しているのですが、後ろ倒しになればなるほど立ち会えなくなる可能性があることや、赤ちゃんもあまり体重が増えなくなってきていて(現在2500gほどで1週間で+50gくらいのペースに)お医者さんからもこのままお腹にいて体重の変化がなくなると少し心配だねと言われており、赤ちゃん次第というのは分かっているのですが、早めに産みたいと思ってしまいます💦

元々よく歩いたりはしており、お部屋の雑巾がけなども行っているのですが、もし同じような経験された方などいらっしゃればこうしたら熟化が進んだよ!など教えていただきたいです🥲✨



コメント