※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
雑談・つぶやき

男女の子どもの友達作りについての相談です。周りの子どもたちはどうですか?

年少の子どもについてです。

男の子より女の子のほうがお友達つくるの早くないですか?🥹
うちは男の子で言葉も遅く、特定のお友達なんてまだまだ出てこないと思います(笑)

一方、女の子は既に女の子同士でお友達になっていて、その延長線でママ同士も仲良くなっているなと感じたのですが🤔

皆さんのお子さん(又は周りのお子さん)はどんな感じですか?😉

コメント

ままり

我が家は女の子で年少です!
お友達の名前はすぐ覚えて帰ってきてますが、まだ特定の子とずっと遊ぶとかはなくまんべんなく遊んでるらしいです😊

割と1人遊びが好きだったりするので、お友達と遊べてるのかは私も心配です😂

• みん

みん

コメントありがとうございます!

この年齢だとまだまだ個別で遊ぶことも多いですよね😉
    お名前すぐ覚えてくるのすごいです😳✨

まだ入園したばかりですし、親として不安な面もありますが(笑)、これからが楽しみですね😆

• 6月7日
ママリ

わかります!うちの園では女の子は手繋いで帰ったりしてお母さん同士が喋ってるのよく見ますが男の子は割と1人ずついる感じです笑

• みん

みん

ほんとその通りです😳
    以前親子遠足があったんですが、男の子は1人で遊んだりたまに群れたりしてる中、女の子はずーっとお友達と共に行動しているイメージでした✨
    ママさん同士仲良く話してるのをみると少し羨ましい気持ちです😂

• 6月7日
れー

年少の男の子です!

息子も言葉が遅く、特定のお友達なんてまだまだ出て来そうにありません!笑

確かに女の子の方が一緒に居たりする子多い気がします🤔
男の子は割と我が道を行くって感じで1人で居る子多い様な感じです!笑

• みん

みん

お仲間がッ…!!✨特定の友達を作ってきた日には大喜びしてしまいそうです(笑)

我が道を行く、わかります(笑)
    同じ人間、同じ年齢なのに性別だけでこんなに違うの!?と見てて楽しいですよね😆

• 6月7日
  • れー

れー

息子からお友達の名前が出て来た時は泣くかもしれません😂笑

楽しいです🥰

• 6月8日