※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

尿路結石や胆石の経験者へ質問です。尿意を我慢すると右脇腹が激痛で動けないほどになります。この症状は経験ありますか?

妊娠とは関係ないのですが、尿路結石や胆石などなったことがある方にききたいです。
おしっこを我慢したりすると時々右脇腹に激痛が走ります。
痛むとうずくまって動けないレベルです。
なんていうか右脇腹が攣るような痛みです。
決まって尿意を我慢した時になります。痛むと痛みが強いせいか尿意がなぜか引っ込みます。
尿路結石や胆石になった時このような症状ありましたか?

コメント

3児の母

胆石の痛みはみぞおちど真ん中あたりなので脇腹は痛くなりません🥲

はじめてのママリ

上の子妊娠中になりました!
私は左の腰辺りが激痛でした。
尿意関係なく不意に襲われる痛みでそれこそうずくまってないと
だし泣きながら耐えてました😭
その時は前駆陣痛と思ってたので💦

左腰辺り…左背中辺りって感じで後ろの方が痛かったです。
点滴したらすぐ痛み引きました!

はじめてのママリ

同じような症状あります!すごく分かります、かなり痛いですよね、、
ずっとなんだろうと思っていたんですが尿路結石の可能性があるんですか😵‍💫
一度似た症状で病院に行った時、腎臓の炎症と言われました、、

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    腎臓なんですかね💦
    一度腎盂腎炎になっていて弱いのでもしかしたら腎臓の炎症とかなのかもしれません😰
    本当に痛いですよね😣
    同じ方がいてちょっとホッとしました😭😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も数回腎盂腎炎なったことあります!ほんと同じですね、、
    おしっこを我慢することで尿が逆流して云々みたいなことを言われた覚えが、、正確に覚えてなくてすみません🙇‍♂️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういえば妊娠してから尿もれがまあまああって、そのせいか我慢することもないので一回も激痛になってないです🤔

    • 6月8日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    めっちゃ痛くて産んだら病院行こうと思ってます、、
    今日もなりました、、

    • 6月27日