※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

夫が子供のおもちゃを捨てて怒り、新しいものも捨てたことに不満。子供との遊びやり直しを希望。

3人目出産で入院初日に起きたことです。

夫がおもちゃを片付けない子供たちに怒って、おもちゃをたくさん捨てました。

子どもたちは泣いてたみたいですが、最終的には一緒に、いるいらないを選別して捨てた、とのことです。

日頃から、おもちゃ片付けないなら全部捨てるで!と脅してて、私はあんまりその言い方が好きじゃないです。
おもちゃを気軽に捨てていいみたいにも取れるというか。

それも不満ですし、こどもちゃれんじで届いたおもちゃも大量に捨てられてて腹立ちました。
退院してしばらくしてから気づいたのですが、結構新しいものも捨ててたり、一緒に遊ぶシリーズの一部足りなくなってたり。
毎月お金払ってるのにっていうのと、下の子にこれから使えるものは、捨てずによけとくとかしといてほしかった…
こどもと一緒に遊んでないから、なにをどれに使うとかわからないんだろうけど、それなら怒りに任せてなんでも捨てるな!って感じです。

私がいなくて子どもたち不安になってるのに泣かせたこと、思い出したら腹が立ちます。
おもちゃ片付けないなんて日常茶飯事なのにそのタイミングでそこまで怒る必要あったのかと。。

とりとめない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悲しいし腹立ちますね😭
実際にゴミに出さなくてもゴミ袋に入れるだけにして退院後に奥さんにも確認してから捨てる物は捨てようとか考えて欲しかったですよね🥲

対等に判断能力があるなら子供とご主人の判断で決めていいんだろうけど、判断できてないですよねー。

私も子供達に自分でとっておく物といらない物分けてね!っていう時ありますが、分別してもらうのは
・折り紙、塗り絵、工作など
・おまけのおもちゃ
などくらいでした🤔

• ままりん

ままりん

そうなんです、退院してから確認するから捨てないで置いといてって言えば良かった…

わかります!飲食店でもらったおもちゃとかしょうもないやつはどんどん捨てよう!って感じなんですけど、知育だったり目的があるちゃんとしたおもちゃはもったいなくて…

• 6月7日
mari

「食べないんなら食べちゃうよー」とか、「片付けないなら捨てちゃうよー」ってセリフ、ママが言ったとしても隠す程度にしとくのに、パパはほんとに食べるし捨てるから 育児素人かよ?ってイラっとしますよね🤣

でも私もずっと子供と一緒にいたら感情的に怒ってしまうこともあるし、旦那から見て「今そんな事でそんな怒らなくても…」ってところがあると思います🥹👉👈
旦那さんにとってのそのタイミングが、もしかしたらその時だったのかなと。

でも勝手なもので、私もmii1209yuuさんと同じ立場だったらまったく同じ理由で旦那に対して腹を立てると思います😂
なのでお気持ちはものすごくわかります…!

理想は 子供はママ不在ですでに色々不安や我慢をしてるし、多少は大目に見てフォローしてくれたら嬉しいんですけどね🤨

• ままりん

ままりん

たしかに私も、旦那から見たらそんなイライラしなくてもって思われてるとこあると思います💦
    旦那も私不在でキャパオーバーだったのかなって、少し思えました!笑
    ありがとうございます😊

• 6月7日