※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①麦茶を冷凍して与えても大丈夫ですか? ②5.6ヶ月の赤ちゃんにスプーンやコップで飲ませる方法は? ③おすすめのストローマグはありますか?

麦茶とストローやコップの練習についてです。

①離乳食開始と共に麦茶を飲ませようと思ってます。
自宅では伊藤園の麦茶(鶴瓶のやつ)飲んでますが
ベビー用の粉やペットボトルを買って
リッチェルのフリージングトレーで冷凍して
毎回解凍して飲ませて良いのでしょうか?🤔

②5.6ヶ月ではスプーンで少量から初めて
少ししたらコップで飲めたらストローの
流れが良いですか?

③おすすめのストローマグなどありましたら
 教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

①伊藤園の麦茶は赤ちゃんも飲めるのでそれをあげて大丈夫ですよ!(お湯で沸かすか浄水で作る、濃そうだったら湯冷ましで薄めてあげる)

②外出時に水分補給ができるようになって欲しかったのでストロー先に練習しました!

③リッチェルの親が押して補助するマグでストロー習得したらbboxのものにしました!外出時はサーモスのマグです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですね!薄めたりしてあげてみます!
    bbox気になってたので検討してみます!
    外出時サーモスいいですね🤔
    ありがとうございます😊

• 6月7日
ママリ

①時期的にも、一度開封した麦茶は腐りやすいので都度作ってました!
同じく鶴瓶の麦茶の粉末タイプがあるので、それで作ってましたよ〜
最初はトレーに冷凍してましたが、徐々に食材増えてくると麦茶のスペースなくなります😂
②離乳食始めた1週間くらいはスプーンで飲ませて、そこからコンビのラクマグに変えました!そのうちストローにします🫶🏻
③まだ買ってませんが、コンビの飲み口だけ変えるか、リッチェルにするかかな〜て感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに都度の方が安心ですね🫢
    粉末タイプ使ってみます!
    コンビのラクマグ検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
R1

①最初の一ヶ月ほどはフリージングトレーで冷凍してスプーンであげました。氷は電子レンジではほとんど溶けないのでお湯を入れて溶かしてました!
②食に興味がある子だったので、6ヶ月半ごろから2〜3回食にし(1食は赤ちゃんせんべい)朝はコップ、夜はストローのように同時に練習始めました!
結果的に、ストローもコップも7ヶ月に入ることにはマスターしました!
③うちはコンビのマグです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯を少し足して混ぜて溶かして冷まして〜て感じですか?🤔
    コップとストロー同時進行すごいです!上達はやいですね👏
    コンビのラクマグですかね?🤔

• 6月7日
  • R1

R1

そうです、氷にただのお湯入れるので冷めるのも早いです〜、白湯みたいな感じで!

ラクマグです!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!やってみます!
    ラクマグやはり人気ですね🥹
    検討してみます!!

• 6月7日
ママリ🔰

①普通のを飲ませてます😊上の子たちが水筒持っていくので毎日作ったものを飲ませてますが、赤ちゃんだけなら粉の方が使い勝手いいと思います!

②最初はダイソーの練習コップを使いました!コップ、ストロー交互な感じで。

③うちは外ではピジョンのマグマグとプチストローボトル、家ではアンパンマンの蓋付きストローコップ使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉で赤ちゃん用に作って冷凍させるがよさそうですね!
    ストローも一緒に練習していたのですね!ダイソーのトレーニングカップですかね?🤔
    人気で悩んでます🥺
    ピジョンのマグマグも悩んでました😭量が調整?出来るんですよね✨

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

粉だと都度都度作ってもいいと思います☺️

そうです!それです!!便利ですがチンは不可です😂 
    ピジョン、量が調節できるんですか!?知らなかった😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🤔
    チン出来ないんですね🫢
    あれ、確かコップのフタのネジ?みたいので出来たような…違ったかもです🥺笑

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お皿とかもセリアだとチンOKですがダイソーは不可が多い気がします🥹
    あ!コップの方ですね!出来ます出来ます!いつもストロー使ってたので失念してました🤣

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、だからセリア人気なんですね!セリア見てきます☺️
    ごめんなさいそうですよね😂ストローのお話だったのにすみません🥹ピジョンのマグマグも気になってるので検討してみます✨

• 6月8日