※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の育休取得について、予定日に合わせて取るべきか迷っています。予定日が分からない場合、どうすればいいでしょうか?参考になるアドバイスをお願いします。

夫の育休について質問です。
皆さんは旦那様が育休取る時

予定日に合わせて取りましたか?
夫の会社から、早く決めて欲しいと言われますが

出産がいつかわからないのに決めようがありません

予定日にとって早かったり遅かったりした場合どうするんでしょうか?
参考までにお教えください✨

よろしくお願いします。

コメント

かめ

こればっかりはわからないですよね。
我が家は、ある程度の予定日を主人の職場に伝えて、早まったので、休み取り直してもらいました。
育休取られるなら予定日の一週間くらい前から取ってもらったらまだ安心かもですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですよね💦
    生まれる気配が出たら取るが理想なのですが難しそうです😵

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちは立ち会いを希望していました。
配偶者出産休暇があるので、
有給と配偶者出産休暇で予定日から1週間念のための休みを入れてもらって、その後育休を取得してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも立ち会い希望で計画分娩にしているので早めに予定立てたかったのですが、計画分娩もギリギリまで予定立てられないので困ってしまいました🙃
    生まれる前に取られてもすることないから嫌だったんですが、しょうがないですね💦

• 6月7日
R1

さすがに産まれてるだろうということで、予定日の1週間後から育休取りましたが、予定日超過でまさかの産まれてないのに休み開始しました笑
産まれるまでは有給使いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもこのままだと予定日超過しそうなくらい音沙汰ないので、生まれる前に育休入られそうです💦
    生まれる前に取られるより、産後少しでも長く休んで欲しかったんですが😞

• 6月7日
ママリ

上の子の時は7/11が予定日だったので、7/1〜有休消化→7/17から育休スタートしてもらいました!
(予定日ガッツリ超過しました😂)

今お腹にいる子は7/20予定日なので同じく7/1〜有休消化して生まれたら育休スタート予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給で対応するのが良いかもしれませんね😅
    わたしも予定日超過しそうかので、有給とって生まれたら育休にしてもらおうかなって思います!ありがとうございます!

• 6月10日