※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お出かけ

車必須の地域で、子どもをチャイルドシートやジュニアシートに乗せずに運転する大人について、大丈夫だと思っているのか、ニュースを見ても何も思わないのか気になります。みなさんは経験ありますか?

車必須の地域ですが

よく見る子どもをチャイルドシート、
ジュニアシートに乗せずに運転する大人。

いつもびっくりするんですけど、
大丈夫だと思ってるんですかね??
色んなニュースしてるのに
何にも思わないんでしょうか。

みなさんはみたことありますか??

コメント

🐰

田舎に住んでいた時は、幼稚園の送り迎えの際乗ってない子沢山見かけましたね…🥲

  • こころ

    こころ

    やはりみますよね💦

    • 6月7日
deleted user

あります!
ちょっとその辺だからとか、大丈夫だと思ってるんだと思います😮‍💨

  • こころ

    こころ

    みてるこっちが怖くなります😨

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

今日もみました👀
幼稚園に送ったときいました👀
自分は事故らないって思ってるんですね💦
貰い事故はあるのに💦

  • こころ

    こころ

    ほんと、貰い事故の可能性だって充分ありますよね。
    信じられないです

    • 6月7日
yu

あります!
幼稚園の送迎とかでも普通にいますよ😓
しかもそれで助手席乗せてたり。
一番信じられないのが赤ちゃん抱っこ紐で運転してる人。
たまたま息子の友達じゃないからいいけど、モラルなさすぎて絶対関わりたくないです。

  • こころ

    こころ

    抱っこ紐で運転!?
    それはまだ見かけてないです。
    見かけたくないですね😭
    信じられないです!

    • 6月7日
  • yu

    yu

    抱っこ紐は衝撃すぎますよね、エアバッグかよって感じです😡
    そんなことするような人に幼稚園に出入りしてほしくないし嫌悪感しかありませんでした🫥

    • 6月7日
ママリ

よく見ます🫣
交差点で信号待ちの時とか、子どもが後部座席から助手席へ乗り出してる?のとか見えると、、
ジュニアシートの年齢ならもちろん、シートベルトもちゃんとしろよって思います😂

  • こころ

    こころ

    そうです、信号待ちしてる時
    後部座席でチョロチョロしてるのですぐ子どもだと分かりますしシートベルトしてないことが伺えます😓

    • 6月7日
ままり

幼稚園で帰って行く時明らかにつけてないだろって子めっちゃみます!
信じられないです😂

  • こころ

    こころ

    やっぱりみかけますよね💦
    赤ちゃん抱っこしてて、4歳くらいの上の子もいて
    車に乗った途端すぐ発進したので え?もうチャイルドシートできたの!?ってみたら
    シートベルト誰もしてなくてびっくりしました😳ありえないです

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃんもチャイルドシートなしですか?!!😳
    ありえないです!!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

見ますね。自分は大丈夫とでも思ってるんでしょうね💦
抱っこ紐しながら運転してる人も見かけますね💦

まゆみ

抱っこ紐に赤ちゃん入れたまま運転している大人、助手席に大人が座り膝の上に子供を乗せてる大人…
見た時はビックリしました😨💦
事故にあったらどうするんですかね😭
子供の安全を全く考えてない親だなと思います😭