※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の健診で赤ちゃんの大きさが2900g程度。上の子は40週で3000g程度だった。今後の成長が気になる。予定日過ぎるとビッグベビーになるか心配。

36週の健診で、赤ちゃんの大きさが2900g程度でした。

もちろんエコーなので誤差はあると思いますが、上の子は40週で生まれて3000g程度でした。

このままぐんぐん大きくなるんでしょうか!?
上の子が標準サイズだっただけに、もう2900g!?となってしまって😅

予定日過ぎてとかだとビッグベビーになるのかな!?とか妄想してます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝的なものもあるので両親が大きくなければもうそこのあたりで体重増加止まると思います🤗

はじめてのママリ🔰

36週で3000g超えていて40週の時点4000gぐらいになりそうだからなるべく動いて早めに出てきてくれたらいいね。と先生に言われてました😂
結局41週で超過した為促進剤で出産しましたが3400ちょっとでした😂
多少の誤差はありますね😳
ただ新生児室にいるどの赤ちゃんもデカいしなんせ頭がデカくてビッグベビーでした(笑)
今でも大きめです(笑)
出産頑張ってくださいね🥰

5kids mama

37w3dで3400gで産んでます🤣
大きくなる可能性もありますし誤差の可能性もあります!
知り合いは予定日すぎて4キロ超えで産んでます😂
臨月の頃に3キロ超えていたと言ってました!

5人産んでますが大きいタイプの子3人、標準サイズ2人産んでるのでその子によるかもです!
旦那は少し大きいかなくらいで、私は小さめでした😊