※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のイスについて教えてください!7ヶ月ちょっとなんですが、7ヶ月に…

離乳食のイスについて教えてください!
7ヶ月ちょっとなんですが、7ヶ月になったので離乳食をドロドロからみじん切りに変えようと思ってます。飲み込むために足が地面につくイスじゃないといけないと聞きました。お古でリッチェルのごきげん2wayチェアというものをもらって、それが7ヶ月〜となっているのですがどれくらい腰が座ったら使っていいのでしょうか?
おすわりは、前にペターとなったり両手をつかないと座れないってほどでは無いですが、すぐバランスを崩して左右や後ろに倒れます。頭打たないように私が足を広げてその中で座らせれたら、支えなくても両手離しておもちゃで遊んだり絵本めくったりしてます。数秒ならたまに背筋ピンっとしてる時もあります。この状態ならもう使ってもいいでしょうか?🤔

コメント