※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
家族・旦那

旦那が女遊びや不倫をしており、離婚はしたくないが関係修復を模索中。娘のことも考慮し、別居で親権は妻が持ち、たまに会う形を希望。養育費の問題も懸念。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

離婚についてです。
多分あまり理解されない気がするのですが、悩んでいるので意見ください🥹

簡単に時系列で説明すると、
・娘を妊娠してすぐ?するちょっと前?から旦那が女遊び(Twitterで裏垢作って知らない女の子と性行為)をしていた→旦那は私が初めて付き合った人で、女遊びをしたことがなく、専門卒で就職結婚だったので遊ぶ暇がなく、ただの出来心であると判断(話し合いもしました)し、そのまま何もなかった
・2024年1月ごろから、職場の女(店長)に言い寄られて断りきれず不倫→奥さんいるし娘もいるからと断り続けたが、あまりにもしつこく一度だけと許してしまった→そこから継続的に連絡を取るようになる→たまに会ったり電話したり(色々あり旦那が転職することになった時にその女も一緒に辞めたそうで、今は同じ会社ではありません)
・2024年5月半ばごろ、不倫してるだろうと勘付いていた私がスマホをみて完全に黒、話し合いをしてもうしないと約束→しつこかった、キモい、おばさんだから全然乗り気じゃない、と言っておきながら、今もまだ連絡をとっています。インスタのDMでやりとりしていたのですが、ブロックしたら?と言ってもしない、私がスマホ見てることに気づくと、他のアプリに移行してまた連絡のやり取り。そのやり取りは私のスマホで撮ってあります
長くなりましたがそんな感じです。

旦那は、私が家事育児の両立、家事育児仕事の両立で疲れてしまいなかなか構ってもらえない寂しさからしてしまった、自分のやりたいこと(バイク)に使えるお金がないなどのストレスからしてしまった、と言っており、離婚はしたくない、子どもとも離れたくない、私とも離れたくない、だそうです。
寂しかったとは言いますが、産後退院してすぐ家事全て私やっていましたし、ご飯も外食は半年に1度くらいで質素だとしても作ってるし、性行為も産後子宮が戻ってからはめちゃしてます。🤣なんならラブラブすぎます。(ラブラブを装って不倫してません感を出してる感じではありません)

人妻を奪ってやったという優越感から抜け出せないみたいです。

私は、旦那が心から大好きで、女遊びされた時も、遊んだことなかったもんねかわいい、と思っちゃってたし、不倫されてる今も、それでも私と不仲なわけじゃないしまぁいいかな〜と思っちゃってます😂
よく、家事育児に積極的で愛情もたっぷりだったら不倫されても隠してくれれば許せる、みたいな人がいますが、そんな感じです。
けどやっぱり寂しさはあるしなんかムカつくし私が妻なのに!と思ってしまう時もあります。

一般的に考えたらだらしないし、普通の家庭だったら即離婚だというのはわかっています。
しかし、私も旦那もそこそこ仲が良く、今この状況でも離婚したくありません。
ランドセル買うの楽しみにしてるし、授業参観2人でいく気満々だし。
娘はたとえば今離婚しても、まだ1歳なりたてなので、大きくなったら覚えてないと思うのでそこまで心配してません。

そこで、離婚して夫婦という状況だけを解消して、両想い?付き合ってる?状態に戻れないかなーとか思ってます。
住む場所は別、親権は私、たまに会う(遊んだりお泊まりしたり)、他の女と遊ぶのok、みたいな、、。
そうすればお互い嫌なことなく、けど好きだからたまに会えて、うまくいく気がするんです。
でも、養育費の事とか考えたら、それダメなんですかね??🥺

なんか少しでも似た状況の方とかいらっしゃいましたら、なんでもいいので教えてください🥺

離婚したけど普通に会うし仲良いよーとかでもお話聞きたいです!

誹謗中傷いりません!

コメント

キキ

これはなかなか理解され難いと思いますが、わたしは、夫婦の形はそれぞれと思っているので、2人がいいならそれが理想なのかとおもいます😮

もちろん離婚してからも親であることに変わりはないので、今後も協力していけばいいと思います。

ただ、やはり今後の養育費の話と、互いにもし、好きな人ができて再婚されたりもあるでしょう…そういう細かい話をしてから、離婚に踏み込んだ方がいいです。

また、離婚されたことで、交友関係が広がって、優先順位が変わることもありえます。
現段階では、理想的に思えても、気持ちは変わるものです。
離婚当初とは話がちがう!と思うことがあると思います。
もともと、結婚していても不倫したり他の方に押し流されたりするタイプなので、その点は信用できないし、いろいろ想定して話はしておいた方がいいです。
どうか後悔ないように…

• ねむ

ねむ

お優しい意見ありがとうございます。🥹

今は、離婚してもお互い誰かと再婚もしたくない(結婚とは面倒なもの)っていう意見なのですが、確かに、自由になったらなったで、他の人も見えてきますもんね👀

私の性格的に離婚したらサァーーっと熱が冷めて旦那のことどうでも良くなりそうなので、旦那が離婚当初と話違う!ってなる気もします🥹笑

とりあえず旦那に私の思いを伝えてみるか、お義母さんに不倫してること電話で言っちゃうか迷います、、笑

• 6月7日
深爪

おふたりにとってそれが一番いい距離感であるなら周りが何と言おうといいんじゃないかな?と思います🙂

私の友達でも、両親離婚してて、でもパパはしょっちゅう帰ってきて一緒に夕飯食べるし、両親と友達で旅行にも年1で行くよ〜みたいな子がいました!パパもママも自由に恋愛してると言っていました。

ただ、お子さんにとって不利益はないのかは十分に考えたほうがいいとは思います。ちなみに上記の友達はママがパパとは違う男の人を家に泊めたりするのにパパとも旅行に行くのがなんか気持ち悪い…とぐれた時期があったようです。

そもそも旦那さんとはまだ離婚の話はしていないのですよね?なんか、そんなに仲良しなら離婚切り出したらすぱっと不倫相手切りそうな気もしますがどうなんでしょうかね…?😂

• ねむ

ねむ

お優しい意見ありがとうございます🥺
    実際私の親も離婚していて(母の不倫で子どもできちゃったんですがその子をとりあえず離婚せずうちで育てて私と実の妹が巣立ってから離婚したっていう珍しい形です🙃)、けど父がちょくちょく来て誕生日プレゼント買ってくれたりっていう家庭なので、そういう距離感いいなぁと🥹

やはりそうですよね、、。小学校低学年くらいまでは楽しくパパと遊べても、中学生、高校生となったら、家にいるのが苦痛になる可能性も大いにありますもんね🥲
    そこはしっかり自分でけじめつけなければと思います、、。

旦那には、妊娠中に女遊びされた時には、次やったら離婚ね、と言い、今回は、あたしいくら〇〇君が不倫しても離婚してっていえないかも🥹って言ってる程度です😭
    もし私が実際に離婚を切り出したら、不倫もやめる気がしますし、
    既婚者でありながら人妻奪ってる優越感が楽しいということなので、離婚したらその女普通に興味なくなりそうです😂
    飲み会とか一切行かないタイプなので、もし実際離婚しても、お誕生日だからなんか買ってあげるよ😍って私に言ってくるところまで想像できます😂

• 6月7日
くるり

別にいいと思います。
養育費はちゃんともらったらいいと思います。
夫婦の形はいろいろあるので。
でもその理由、その状況だと児童扶養手当をもらえないかと思います。

• ねむ

ねむ

コメントありがとうございます!
    なるほど🧐確かにそうですね🥹

• 6月7日

私も女遊びを許してきて、それだけでは離婚はしないって考えでした!
なので浮気されても離婚しないのは理解できます!

現在は浮気以外にもいろいろあり離婚してて、たまに面会したら普通に仲良いですが、子どもの父親ってだけでそれ以上の感情はないです。
元旦那も最初はまだ好きって感じ出してきてましたが今では全然ないです笑、浮気するような人なので離婚して自由になりもっと遊んでるはず!

旦那さんが万が一養育費支払わなくなったとしても、子供育てていけるのかとかいろいろ考えて離婚決めた方がいいです。

私的には浮気を許せて、それ以外に不満がないなら結婚したままのほうが有利な気がします。

封印解除★!!!

え、とても分かりますよ?!
ちなみに生活費についてはどんなかんじですか??
うちも婚姻関係だけ解消をすすめようとしている段階です。
お互い無理なく、縛りもなく生きれるのがいちばんのメリットと考えてます✌️