※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
その他の疑問

スケボーみたいな乗り物の名前はブレイブボードやキャスターボードなどいくつかあります。流行っているかは不明です。周りでは何て呼んでいるか気になりますか?

スケボーみたいな見た目で、体をくねくねさせて進む乗り物(おもちゃ?)ありますよね。
あれって何て名前なんでしょうか?

調べたのですが、ブレイブボードとかキャスターボード等、名前がいくつも出てきてよく分かりませんでした。

近所でよく見かけるのでずっと気になってます。
流行ってるんでしょうか。
皆さんは何て呼んでいますか?

コメント

adamo

ジェイボードでしょうか。

• adamo

adamo

うちの子は興味を示さなかったのでよく知りませんが、我が子の同年代の子達が数年前よく遊んでましたね。

私はジェイボーと呼んでます。

• 6月7日
ままり

ブレイブボードって思ってました

5年目のママリ🌿

うちにあるのがJボードなのでジェイボーって呼んでますが、ブレイブボード持ってる子もジェイボーって言ってる子ばかりです。

爆発的に流行ってる訳ではないけど、年長〜小学校低学年あたりの子達が遊んでいる印象です☺️

ちゃっぴー

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
ジェイボー派とブレイブボード派がいらっしゃるのですね。

乗り物としての一般名称(?)は無くて、商品名が色々あるみたいですね💡

ご回答いただきありがとうございました!