※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加に関する悩みです。母乳だけで育てたいけど、体重が増えにくくなったときの対処法について相談しています。どうしたらいいでしょうか?

完母で育ててます。1カ月検診の時は1日平均40g増えていて2カ月に入ってから前よりも胸が張らなくなり先ほど保険センターに連れてって体重を計ったら1日平均22gしか増えてませんでした。保健師に夜1回ミルク足す事をおすすめされましたが正直もう少し母乳だけで頑張ってみたいなと悩み中です。皆さんならどうしますか?

コメント

にゃーー

夜1回80やるとかではなくて、20や40だけでもあげてもいいかな☺️?とも思いますし、まだ頻回の時期なので回数を1回増やす方でもいいかな?と思います☺️

赤ちゃんご機嫌なら今のままでもいいような気もしますが、、、🥹

• もなみ

もなみ

コメントありがとうございます‼︎
    よく寝る子でいつも寝落ちしてしまいます💦保健師に寝る前に100あげてと言われたので飲んでくれるか不安もありました😅
    日中に回数増やす目的であげる方が良いかもしれません!!

• 6月7日